粘土原型をすすめる!

genkei.JPG

★今朝、手・足・胴・尾のパーツを作って置いて、夜、組み立てました(耳は型を使わないで、張り子紙で作る予定)。まだまだ中身が柔らかいので、細かい肉付けはできず。もう少し乾いたら、また肉付けして、完全に乾いたのちに削り込みして仕上げます。乾燥は、この大きさだとオーブンに入らないので、バルコニーで火あぶりにしてやろうと思ってます。それに、オーブン使うと焦げるんだよね。焦げた石粉粘土は臭いから嫌いなんです。おまけにくっつかなくなるしね。



beco.JPG

★キャバ時計の彩色が始まるまで、先の注文の貼り込みをどんどん続けます。
 キャバべこの前穴が小さいので、乾燥したら広げてあげます。




kannusi.JPG

★神主は一回目失敗してます。これは二回目の一次乾燥(これものちに破棄)。三回目は内側に粘土で補強してあります。底の部分に開けた穴に、エアレーションで微弱な内部乾燥を続けます(上記キャバべこ画像参照)。




souichirou1.JPG

souichirou2.JPG

souichirou oekaki.jpg

★ちょいと間があきましたが、お届けの報告。
 わからないかと思いますが、とても手間がかかってます(わからなくてもいいです)。個人的には、とても気に入ってます。張り子もお絵描きもよい仕上がりだったと、わたしは思っています。







★制作の前に連絡が滞ると「たいして欲しくはないのだな」と、わたしは思います。
 お届けの後、到着の連絡をいただけないと「気に入らなかったのだな」と、わたしは思います。
 
 あんまり欲しくないのならキャンセルしていただいた方が、手間が省けてとても助かります。
 気に入らないのなら返品していただいた方が、わたしのかわいい子が手元に残ってくれて、とてもうれしいのです。
 その旨伝えたうえで、なお連絡いただけないというのは、一体・・・?理解しかねます。
 
 わたしはいよいよ疲れてまいりました。森へ帰る時期ではないかと感じてます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:粘土原型をすすめる!(10/24)  

今晩は~~♪
キャバ時計が進んでいるようでとっても嬉しいです。
姿勢もキャバっぽくて良いですね(#^.^#)
また色々と苦労されている事があるようで申し訳ございません(~_~;)
もし体調など優れないようでしたら無理をなさらず進めてくださいm(_ _)m
先日 この時計の素の家に遊びに行き 色んな角度から写真をとってきましたので 一応お送りします。
特に必要がないようでしたらスルーしてくださいね。
とっても楽しみにしています(#^.^#)

Re[1]:粘土原型をすすめる!(10/24)  

chiemomさん、おはようございます。
コメントいただき、ありがとうございます。

キャバ時計、わたしも楽しんで開発しております。

画像、確認しました。
振り子ユニットの組み込みなど、とても参考になります。
ありがとうございました。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR