どにちのうごき



kamado.JPG

★土曜はある程度までモデリングした原型を即席オーブンで強制乾燥ました。熱効率は素晴らしいです!下にカセットコンロが設置してあります。モノが段ボールなので燃えないように注意します。



kannusi1.JPG

★金曜夜に無事離型した神主の整形。このあとジェッソ一発目。石粉粘土の質感はどうも好きになれませんね。



oasobi.JPG

★午後は公民館で県立近代美術館のお芸術企画に親子+お友達で参加。ナントカ紙を感光させて瑛九ごっこをしましたとさ。わりと楽しかった。お手伝いの大学生を眺めているのもおもしろかった。



france.JPG

★講座が終了したころにはすっかり晴れていたので、急いで新都心へツール・ド・フランスを観戦に。観衆がすごかったですね。これなら某国のF1GPみたいな恥をかかずに済んだと思われますが、深夜の地震は怖かったでしょうね。みなさま、お疲れ様でした、また来年!




kezuri1.JPG

kezuri2.JPG

★日曜。朝から原型の整形。粉だらけになるので、作業はバルコニーで。ひたすら削り続けます。午後からは粘土でつないだところを乾燥させるので、ふたたびオーブンへ。







hera.JPG

★夕方にかけて、ご飯作ったり、いろいろ。
 冷凍へらぶな、最後の一尾。味噌味がいちばんおいしかったな。




oden.JPG

★おでん。大根とこんにゃくは別に下ゆでして、白醤油と出汁で煮ます。そのほかの具はゆでたまご、にんじん、じゃがいも、練り物をちょっと。美味でした。





takikomi.JPG

★炊き込みご飯。





genkei.JPG

★夜、原型仕上がり。後は首と前脚切り離して、切断面の処理をしたらワックスがけ。明日から貼り込みます。




kannusi2.JPG

★神主の3発目塗って、本日の作業終了。






oyatu.JPG

黒ラブのソウイチロウさんのところから、おやつをいただきました。ありがとうございました。




★新しい図面がでたので、明日からしばらく忙しくなりそうです。







コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR