虹をつかもう


★楽天ブログ、どんどん扱い悪くなってます。引っ越しかリタイア考え中。



sotaitati.JPG

sippo.JPG

★土・日は資料制作と素体づくりに勤しむ。いろいろあって流れはあまりよくないままけれど、たまにいいことがあったり・・・手のひらに深く刺さった細い金属片がやっと抜けた、とか。そんな感じで「あのこと」が取り除かれたら、わたしはうれしいです。




kuvas.JPG

★1週間遅れましたがクヴァース仕込みました。香ばしく炒ったライ麦、干しブドウ、リンゴ、レモン、砂糖を加えて、仕上げにドライイーストをぱらぱら、夜にはもうブクブク。味はどうなんだかな。うまかったら、わたしはうれしいです。




akebono.JPG

★朝、レッドのお散歩のあと、切らしていた牛乳を買いに出かけたら、ちょうど「あけぼの」通過の頃合い。すぐに走ってきたので急いでカメラを起動(撮る必要あんのか?)、しかしポンコツザクティは合焦に時間かかるばかりでなく、シャッターがなかなか切れないというどうしようもない欠陥を抱えているため、正面を捉えられず。近いうちに引退してもらいます。




niji1.JPG

niji2.JPG

★昨日の夕方、外干しの張り子をしまうのにバルコニーに出たら雨が降り出して、すばらしい虹出現のシチュエーション。FZ50にワイコン装着して集合住宅6階まであがり、東の空を見るとうっすらと・・・しばらくすると、完璧な虹が出現しました。残念ながら、端から端まであまりにも完璧であったため、画面に納まらず。やっぱりお金ためてTX1買うしかないか?その考え方は間違いじゃないのか?(笑)














コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR