アルプス系美少女お届け

haiji1.JPG

haiji2.JPG

haiji3.JPG

★ハイジちゃんお届け~。ラルくんに続き、今回も開口舌出し仕様。




haijioekaki.jpg

★おまけのお絵描き、その1。



hajioekaki2.jpg

★その2。週末にお誕生日を迎えるので。






byouin.JPG

★日曜日、七里動物病院へ定期通院。この日の夜、突然嘔吐。よみがえる誤飲事故の悪夢!まあ、なんか変なもん拾い食いしたのが原因だったようで一安心、でも要注意だな。




weight.JPG

★玄関の防虫カーテンの錘を拵へた。重すぎず、使用感良好。





genkan.JPG

★ついでに玄関上部撮影。自分の張り子を置かないのがポイントだ。





kvas.JPG

★さてさてクヴァースですが、試作一号仕込はやたらと炭酸がシュワシュワしてるので一日で上槽(といってもただ分けるだけかんたんなものだよ)。結果、炭酸・アルコールともに弱く「まあ、こんなもんかい?」ってな味わいでしたが、試作二号仕込はしっかりと二日かけたので、甘みが弱くなり炭酸が強く仕上がりました。アルコール感もやや向上。なにより穀物の風味が出て、ちょっとビールっぽくておいしいです。これはいいです。
 わけたあとのライ麦粉は、捨てずに強力粉を足してパンを焼きます。これがまたおいいしいんです(写真はクリームチーズ乗せ)。けっこう安上がりで楽しめる飲み物ですが、アルコール度数がせいぜい3度くらいなので、これだけでは酔えません。ウォッカでも添加した方がいいのかも。あと、ライ麦粉はお外で炒らないとだめですね。オーブンを使うと部屋中とても臭くなります。







★制作は休みなく続きますが、このあとしばらくお届け報告はないと思います。


「最近動きなくね?」「死んだんじゃね?」なんて思った方はこちらを覗いてみてね。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR