手作り小物


nurikake.JPG

★今日のお休みは気合い入れずにのんびり過ごしました。それでも張り子は一体、仕上げ手前まで進めました。あとは際を仕上げて耳を塗れば終了。



foodcup.JPG

foodcup2.JPG

jig.JPG

uranami.JPG

★昨日、フードの計量カップを作りました。これでちょうど一食分(レッドは朝晩で二食)。以前自作した3S管用チビ鏡板制作ジグと同バックシールドジグを使用。このバックシールドジグ、ずいぶん前に作ったので使用方法が思い出せず、新たにアダプターを制作したのでやたらと時間がかかりました。シールドがイマイチだったけれど裏波は無事に出ておりました。画像で見て気づいたけれど、シールド不足はアダプターとの接続部近くにあるガス抜き穴を塞がなかったのが原因ですね。



★明日は材料が入ってきているはずなので、またまた旋盤前で一日を過ごすことになりそうです。




●近況報告サイト「俺はマガダンへ行ったぜ!」比較的頻繁に更新してます。つまんないけど。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR