幻の沼?


noah sotai.JPG

asi.JPG

asi2.JPG

★画像が届かないので、繰り上げ制作。のんびりやってます。
 あまり人気がないけれど、私のお気に入りの二足立「NSR」原型ですが、二本とも骨折しているため貼り込んでいくうちに上に反っていくから添え木をしてやります。この形状ですので、より前に倒れやすくなって困るのです。
 脚の中には安定させるためのステンレス棒が入ってます。画像にはありませんが、尻尾にも入ってます。尻尾の錘はとても効果的なのです。

★もう塗り始めてます。あとは仕上がってからのお楽しみ~。



kyuhisama.jpg

★今日のお絵描き。久しぶりにニンゲンを描いてみた。パク・キュヒさん。先日、テレビでその神技に触れ、感電。素晴らしいお方です。わたしはギター弾きに痺れます。



hopbil.JPG

★感電その2。日曜日、朝の単独散歩で北浦和を通り過ぎたとき、悪天候のせいか柵がなくてホップビル解体現場が丸見えで、慌ててうちに帰ってキヤノンFTを持ち出しました。こういうの、素敵だな~。




★感電その3。その日の昼前、以前から気になっていた「久喜のスピードオットセイは健在か?」ツーリングに行ってきました。結果は予想通り、いらっしゃいませんでした(だれかあの看板知りませんか?)。しかし、道中、素晴らしい場所に巡り合うことができました。きっと、この場所へ来いと導いてくださったのですね。神様、ありがとございます!
 久喜へ向かう途中に夢で来たところに出会い「この先が沼なんだけどな~」なんて思い、高台故沼などあろうはずもなく・・・ところがどっこい、高台の向こうに水面が!まあ、夢とは全く違うのですが、それはそれ、沼は沼、さっそく向かいましたよ。



zone land.JPG

★たどり着いたら感動ですよ。まるで「見沼遺構」です。煙突までそびえていたり、こんなところ、冬の曇った夕暮れに訪れたらどうにかなってしまいそうです。そして右手の「森」を抜けると・・・。


zone pond.JPG

★「沼」ですよ。趣味的には向こう側が開けていない方がいいんですが、よしとしましょう。というのも・・・。



zone tree.JPG

★「沼」の先には、なんと「生命の樹」まである!!じぇじぇじぇ~。まるでタルコフスキーのアトラクションですよ。



zone river.JPG

★おまけ「・・・私は帰ってきた」。
 リボンつきナットを投げて歩いたり、家を建てて燃やしたくなりますね。この遊びを理解してくれる友達がいることがうれしいです。今度、わたしがレッド・シュハルト役に扮してご案内いたします。

 実はこのあと、もっと凄まじい夢の世界のような場所に立ち寄ったのですが、ややアレがアレで気味悪く怪しげで撮影はなし・・・いつか報告できたらな、と。





odn.JPG

★最近、シンプルなおでんにはまってます。いりこ・昆布水からかつおだしをひいて、酒・味醂・白醤油で仕立て、かなりしっかりと下処理した大根をメインに味を浸み込ませます。その後「はんぺんはいらねんじゃね?」「タコゆですぎキモ~」ということが判明。いろいろ開発の余地あり




dekakeruno.JPG

★レッド、出勤前に落ち着かなくなる、の図。わたしだって仕事に行きたいわけではないのだよ。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:幻の沼?(04/09)  

ヘビメタの速引きもたしかに上手くないと出来ないですけど、クラッシックギターの上手な方は、ほんとに上手いなと思いますね。(歪んだ大音量でごまかせないので)
ただ僕的には、クラッシックもロックも上手い、YESのスティーブハウとかが好みです。

Re[1]:幻の沼?(04/09)  

チャミパパさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。
パク・キュヒさんの演奏は素晴らしいですね。
ほかの人もいろいろ聴いてみたいです。

スティーヴハウってそんなにすごいんですか?
プログレはクリムゾンくらいしか知らないもので。
そんな人がなんでZEP残党とバンドやろうと思ったのでしょうか。ペイジはリフだけ弾いてって感じですかね。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR