沼を夢見る


donabegohan.JPG

★昨日の帰り際、今日のお休みが決まる。朝、張り子いじったあと休みをいいことに土鍋でご飯を炊く。お醤油をたらして、ひたすら美味。冷で一杯やりたくなったがもちろんやらない。大事なお出かけがあるのだ。



akasakanuma6.JPG

★この前の「来訪」からずっと気になっていた赤坂沼へ、オリンパスワイド「D.Zuiko.W白濁レンズはカラーフィルムでどうかしら?」試写輪行。あとはTX400装填のコニフレックスとワイコン装着のDMC-FZ50を装備。近道で行ってはいけない決まりで、東から回り込むように「沼」へ接近。いや、素晴らしいです。


akasakanuma4.JPG

★「部屋」ではなく「小屋」。



akasakanuma1.JPG

★「木」。生命の樹です。格好いいんですよ。



akasakanuma5.JPG

★「舟」。




akasakanuma8.JPG

★煙突!



akasakanuma2.JPG

akasakanuma7.JPG

★今日は奥の林も見てきました。急なお休みじゃなければリボンナットを用意して投げて歩けたのに~。それがちょっと残念です。






akasakanuma3.JPG

★ワイコン+16:9画面はいいな。
 
 すっかりお気に入りの「ゾーン」、同じ市内とはとても思えません。今度は隣町にある大きな沼とセットで「岩槻・蓮田 沼めぐりツアー」をやりたいものです。




sakura2.JPG

sakura3.JPG

★沼の帰りに実家によって、久しぶりにさくらに会いました。相変わらずかわいいね。





bunkanabe.JPG

★実家で古い文化鍋を借りてきました。最近、我が家では米がうまいのです。これでさらに・・・酒買ってこよう!












コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR