つきのみやでぷち花見

★お休みなしで突っ走る。背中が痛い。「明後日は」休みだ。考えどころだよ。

★図書館でバッハのカンタータ「目覚めよと我らに呼ばわる物見らの声」とペルゴレージの「立ってるお母さん」をかりてきたよ。胸にしみいる。音楽の楽しみは美しいメロディ。
いつも張り子作りながらよく聴いているパンテラの「激鉄」を今、聴いてます。クールなギターリフ&ソロは素敵だな。心に際立って響くのはペイジとダレルのギターと、プラントとオジーの声。わたしにとってリズムなんて二の次なのかも。
しかし、オズフェストに出かけるほどの元気はございません。



tukinomiya1.JPG

tukinomiya2.JPG

★仕事の帰りにつきのみやの桜を視察。通り過ぎていって失われたものを思い、乾杯。あまり楽しくはないのだけれど、法事みたいなものですから、ね。



koujou sitaji.JPG

★張り子。休みなしでまとまった時間が取れず、ちょっと遅れ気味。工場で貼り込みのほか下地塗りまでやってます。


sitajizai.JPG

★下地二番目からはモデペ添加。自家製乳鉢でねりねり。


nori.JPG

★のりは4キロでは気持ちもヘヴィだから2キロを購入。



itadakimono1.JPG

★ボステリののんだいばーばさんからお菓子をいただきました。ありがとうございます。


itadakimono2.JPG

★某方面からお酒をいただきました。あきらかに、バッカスの御加護あり!


ledagonose.JPG

★ハウスの前に置かれた座布団にあごのせ。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR