進みが悪いです

P1010797 - コピー.JPG

★ハーイバイバイレッドタンだよハートお尻に毛玉くっつけたまま動物病院に行って恥をかいたの、誰?
 「僕は恥かかされたんだよ怒ってる
 そんなわけで、今日は毛玉とりと耳掃除。これは拷問だね。お風呂は気持ちいいけど、ドライヤーは大嫌い。
 パパが体調悪くて困ってるよ。でも、どうしてお口の中が痛いのにお酒飲むんだろう?バカじゃね?



P1010779 - コピー.JPG

P1010783 - コピー.JPG

★金曜日、12日まちに行ってきましたよ。例年通り、工場で温めた燗酒とおつまみを持って、裏手の静かなところで乾杯して、そそくさと帰りました。




P1010789 - コピー.JPG

P1010793 - コピー.JPG

★土曜日はモンキーとマカロン作り。先週のリベンジなのだ。今回は、ちょっと焼きすぎたけれど、なんとかうまくいきました。





P1010799 - コピー.JPG

P1010771 - コピー.JPG

P1010803 - コピー.JPG

★お菓子作りのほかにもあれこれ用事があって、ベコの彩色作業は思ったより進みませんでした。顔はだいたいまとまったので、明後日くらいには仕上がるかと思います。頑張ります。





P1010787 - コピー.JPG

P1010801 - コピー.JPG

P1010802 - コピー.JPG

★こちらは合間にやっている割には進みまして、胡粉塗りまで済ませました。明日、一日乾燥させます。
 貼り込みの後、コクソ塗って、乾いたら研磨して、極薄和紙を貼り込んで、薄目の胡粉液塗って、乾いたら研磨して・・・こうやって書くとあほらしいくらい工数が多いですね。でも、実はそんなに大変じゃないです。

 アナログ盤はいいいですね。一度針を落としたら、気分じゃなくても面倒だからリターンするまで聴きますから。「THE SLIDER」なんて30年ぶりに針を落としました。わりといいですが、やっぱりT・REXはドンヨリします。



★明日から昼間にやることなくなってしまいました。何しようか?とりあえず、お絵描きですかねえ。


 ・・・人形のこと忘れていたよ、あははは




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR