壁掛け時計のちゃーさま

P1010567 - コピー.JPG

P1100719 - コピー.JPG

P1010563 - コピー.JPG

P1010562 - コピー.JPG

★キャバリア壁掛時計CAV-PC試作2号機ちゃーさま、お届け。グロスヴァーニッシュがけ、肉球黒子彩色以外は手直しはなしです(振り子ムーブメントは新品に交換)。お顔の造形はかなり気に入ってます。このまえの試作1号機カナンちゃんの制作で試したやり方で積極的に作った結果、とてもいい感じになりました。この張り子を作って、球体関節人形の素材を紙にしようと思いました。やっぱりここ数年係って、手に馴染んだ素材がいいですね。



P1100876 - コピー.JPG

★ZEN店長と並んでいる貴重(?)なショット。複数いると賑やかで楽しいです。




P1010577 - コピー.JPG

P1100866 - コピー (2).JPG 

★ちゃーさま、ちゃろさまの神主人形は既にお届けしてあるので、以前試作したはなちゃんをお届けしました(うっかりちゃろ神主の写真撮るの忘れてました~)。

 

P1010592 - コピー.JPG

P1010593 - コピー.JPG

★昨日はべこ原型の石膏どり。リファインした粘土原型から雌型を作って、石粉粘土の張り子原型を複数制作します。一個だけなら寒天型が簡単なのですが、複数だし、石膏無垢の物はなかなか乾燥しなくて大変なんです。
 石膏雌型は本日、火力乾燥。組み合わせができなくなるといけないので、針金で縛って乾燥させます。今日中に乾かして、石粉粘土貼り込みます。






P1010590 - コピー.JPG

★昨日、浅草方面へ和紙を買いに行ったついでに、舟和の芋羊羹を買いました。やっぱり本物はおいしいですね。




P1010560 - コピー.JPG
 
★もうトシだから・・・と思っていたのですが、階段の上り下りを避けたり安静にしていたら、すっかり元気になりました。調子に乗っているとまたやらかすので、気を付けます。









※張り子そのほか制作の進捗状況・ぼやきはこちら「俺はマガダンに行ったぜ!」をご覧ください。






コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR