ようやく再開


★ってタイトル使うの何回目?まったく疾病ってのは、得るものが教訓だけという、くだらなくて不愉快なものですね。時間と金が半端なく失われます。ぱねぇってやつ?面白半分で眼科に行くと大変なことになりますよ、と。


P1010614 - コピー.JPG

★先週から工場で一人きりなので、のびのびとプライベートの作り物(もちろんやることはみんな片付けて、ね)。
 こちら、お友達依頼の鉄鍋。30Lくらい入りそうです。おいしい料理ができるといいですね!





P1010617 - コピー.JPG

★こちらはモンキーのベッドにつける柵。買うとしょぼいくせに高いから自作。端材利用なので材料取りに苦労しました。SUS304溶接構造バフ仕上げ(買ったらすごい金額だぜ!)。これで掛け布団及び本人の落下が防げます。



P1010621 - コピー.JPG

★こちらも端材利用、巫女・神主ジェッソドブ浸け容器。ちょうどいい容器がなくて困っていたのです。大きいと大量のジェッソが必要になりますから。




P1010629 - コピー.JPG

P1010630 - コピー.JPG

P1010632 - コピー.JPG

★本当は昨日からみなさんがいるはずだったのですが、現場でいろいろあったらしく、本日もひとりきりで貼りまくり。朝キャストオフしたあと、その原型に貼り込んで、夕方キャストオフ&プットオン。そのほかもう一体も・・・やりすぎだよ。
 もう、いろいろまずいんじゃないかと思ってます、かなり本気で。


P1010622 - コピー.JPG

★ハードオフでお買いもの。チャイコとブラームス、2枚組ふたつで216円。盤は一見とてもきれいですが、けっこう波打っていて、響きが歪で、妙な気持になります(笑)。バチあたりな音楽の聴き方。



P1010623 - コピー.JPG

★ちゃろパパさんからお神酒(巫女人形制作の依頼)が来ましたよ。竹葉という金沢のお酒。金沢というと老ね香の強い濃醇なお酒おイメージしますが、こちらはフルーティで飲みやすい仕上がりです。
 数馬酒造という酒蔵さん、看板犬がキャバリアさんだそうです(キャバ蔵?)。おやつに蒸米とか麹とかもらってるんでしょうか。


P1010624 - コピー.JPG

★金沢カレーは、カレーというよりハヤシを辛くした感じかな。濃厚な味わいでおいしかったです。かなざわかんこうすごろく付。






★もう、個人の取引でなまなましいやりとりするのやめにしましょう!
 わたし、高級なお酒はあまり好みませんのでご安心ください!純米酒至上主義者でもありません。が、もちろん純米は好きです。奥の松特純とか浦霞とかはご近所のスーパーで入手可能です!特名じゃないですが月桂冠の上撰とかもステキですね。月3Lもありがたい。翻って、吟醸なんてもの喉が鳴りますね。そのほか、れっどぱぱさんに是非これを飲んでいただきたい!ってのも大アリクイです、が、わたし焼酎はあまり好きじゃないです(嫌いではありませんが)。ビールなら黒ラベルが・・・いいのか、こんなことやってて!
 こんなんでよろしければ、巫女・神主その他の注文承ります(笑)。






コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR