ようやく解放

★お医者さんより「来週から職場復帰してもOK」勧告の週末、身も心もリラックス~。手洗いと除菌、強迫観念で目を覚まし、夢うつつにスプレー噴霧・・・手はバリバリに荒れて、出血。本当に酷い目に遭いましたよ。
 本当は仕事を休んでいなければいけなかった、アデノウイルスにもっとも感染しやすい期間、職場のみなさんは静岡出張で不在。しかも三日間延期。その間、車通勤だったので、外との接触は皆無でした。家での徹底した防疫体制も功を奏して、無事に二次感染者を出さず、平常生活に復帰しました。

 まったく、どうせウイルス感染するなら中古カメラウイルスにでも罹患したいものです。



P1010637 - コピー.JPG

P1010633 - コピー.JPG

★目への刺激が強すぎて、自転車通勤はしばらく無理。しかも先週は車通勤で運動不足。そんなわけでお昼休みは長いお散歩をしていたのですが、芝川のとある水門入側の水たまりで、見かけないおさかなを発見。生息域や体色からするとツチフキのようですが、形状や大きさからするとカマツカではないかと。カマツカは大変美味だそうですよ。




P1010682 - コピー.JPG

★今日、張り子のレッド君発送のため、写真撮影。FZ50の電池が死んでしまったのでFS3で撮影。このテのコンデジは、こういう撮影には不向きですね。




P1010690 - コピー.JPG

★撮影には昔の簡易三脚を使用。以前、ハードオフで300円で買ったもの。こういう撮影には向いていますね。しかし、こうやって見ると標準シリーズの張り子ってちっこいですね~。




P1010691 - コピー.JPG

★街歩きでスナップするにもブツ撮りするにも、デジカメって満たされないですね。諸事情もあり、アナイチとかアナニ(フジフィルムあたりからデジタル二眼出ないかな)も最近出番がないですが、お目目も治ったことだし、久々にフィルム装填して岩槻にでも出かけたいな、フナ釣りもセットで!




P1010642 - コピー.JPG

P1010641 - コピー.JPG

★昨日作った「キャバべこ頭・尻尾取付ジグ」。ますますわけのわからないことに。




P1010694 - コピー.JPG

★レッドくんはやたらと元気です。余程外でぶっ放したいのか、朝、散歩に行きたがります(前は散歩の準備でハウスに逃げていたくせに)。君は気温の変化がわからないのか?まあ、元気なのはありがたいことです。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR