出張工事はつらいです

P1010400 - コピー.JPG

★「ツキガ、ミテイタ」
 
 筑波2DAYSが終わり、ようやく通常モード。同僚にとってはヘでもない二日間なんでしょうが、わたしにとっては2週間に及ぶ体調不良との闘いなんです。三日前からはアルコールとカフェインの摂取制限、おまけに出張当日、レッドが体壊すし、もう大変でした。



P1010409.JPG

P1010403 - コピー.JPG

★先々週に体勢を崩して関節を痛めてしまい、安静にしていたらほぼ平常に戻ったのですが、日曜日の朝、突然痛みで泣き始めて・・・どうなることかと思ったら、今日はずいぶん楽そうでした。



P1010414 - コピー.JPG

★「あれ?痛い。良くなったなずなのに。」
 「この痛み、油断したころやってくる。」
 「痛くて立ち上がるのがつらい。」
今日の新聞の広告そのものですね(笑)。



P1010401 - コピー.JPG

P1010402 - コピー.JPG

P1010413 - コピー.JPG

★首を上げたりひねったりするとヒヒヒンと泣くので、無理せずご飯を食べられるように今日、GNフードボウルスタンドの可変アングルパーツを制作してきました。さっそく夕ご飯で使ってみましたが、とても食べやすそうでした。わたしにできることはこんなもんです。ごめんね、レッド。



P1010397 - コピー.JPG

★時計は今、肉球を彩色しているところ。明日にはワニス1回目を塗れそうです。おまけの神主はジェッソドブ浸けが済んで、本体にワニスを塗ったらこちらの彩色を始めます。





P1010411 - コピー.JPG

★出張のストレスに耐えたご褒美(もちろん自分にご褒美、というやつ)に、初孫を買いました。迷わず初孫。これはいつ飲んでもおいしいお酒です。 人命救助したら、その人が東北銘醸の関係者で「お礼がしたいから何でも言って下さい」なんて言われちゃって、「じゃあ初孫一年分」・・・なんて妄想したりします(わたし、昔、大宮公園の池で溺れている人を助けて表彰されたことがあります)。 
しかし、おいしいお酒は割高で、しかもおいしい分、あっという間になくなります。そんなわけで一段落してから飲む分用に安酒も買いました。黒ラベルのあとの麦とホップみたいなもんですな。で、買った「がっぱり酒」ってのがびっくりするほどまずいんです。秋田の酒だからと期待していたのに。絶望的なので料理用に引き取ってもらいました。こういうふざけたお酒はいけませんぞ。これなら小山本家・備長炭3リットル1008円のほうがちゃんと飲めます。

そういえばモンキーは、我が家はお酒で家計が傾いていると思っているらしい!それは明らかな誤解です。



★昨日からアクセス数が異常に増えています。パスワード盗んだりとか、よこしまなこと考えている人の仕業ですかねえ。残念だけど、パスワードはみんな変えちゃったからね。

 わたしの張り子に興味がある人なんて、そういるとは思えない・・・というか、わたし、結構嫌われてますから。知ってるんですよ(笑)。でも、わたしのことは嫌いになっても、レッドのことは嫌いにならないでね!まあ、もう会うことはないでしょうけど。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR