この裏漉し野郎!


P1010504 - コピー.JPG

P1010505 - コピー.JPG

P1010508 - コピー.JPG

P1010517 - コピー.JPG

★10月25日、「うちの子記念日」というのをやってみました。といっても、おもちゃを買ってあげて芋羊羹を作っただけ。画像ではやたらとショボいけど、レッド君には大変喜んでもらえたようです。
 
 あれから12年。いろいろ懐かしいな。




P1010510.JPG

P1010511.JPG

★この前ヤオコーで買ったサトイモが不発で、皮がまったく剥けず大変不愉快な思いをしました。で、リベンジ。産直のお店でフレッシュなサトイモをゲット、これは見事に大当たり。ぺりーっと2ピースで剥けましたよ。味も泥臭くて最高でした。




P1010503 - コピー.JPG

P1010501 - コピー.JPG

★行きつけのリサイクルショップ「創庫生活館」でステレオを買っちゃったよ!メタルテープ対応(どう対応しろと)!給料日までに売れてしまうのではと心配した1週間でした。
 このようなノスタルジックな音響機器、懐かしいものが聴きたくなります。本当は「地獄の狂獣」が聴きたかったのですが・・・無いので「地獄の全貌2・ラヴ・ガン」で我慢。わたしが最初に買ったロックのレコードが、小学校6年生のときの誕生日に大宮西武のヤマギワで買った「ラヴ・ガン」でした。翌年3月、わたしは日本公演へ。

今日はZEPのブートレッグに痺れました~。




P1010498 - コピー.JPG

★ベコの量産体制に入るので、原型をリニューアルして、雌型から同一原型を複数制作します。リニューアルの目的は、背中の平らになった部分を丸くしてあげること、足の太さのばらつきを整えて、5ミリほど長くしてやります。特定個体の耳を長くする際、首振りで耳が床に接触するのを防ぐためです。胴体のバランスは変えません。
 このあと、頭部を作りますが、こちらは大幅にいじくります。もともと赤ベコを模して作ったものなので、あんまりよくないんです。




★ずっと前から考えていて、9月から制作に取り掛かっていたものがようやく片付きました。詳細は後程。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR