【珍品 昭和レトロ】キャバリア乳業牛乳箱 新品

P1010522 - コピー.JPG

P1010523 - コピー.JPG

P1010525 - コピー.JPG

P1010531 - コピー.JPG

P1010533 - コピー.JPG

★思いつきというのは怖いもので・・・いえ、思いつくだけなら、そのまま放っておけば忘れてしまうので別に怖くもなんともないのですが、「思いついただけでは無であり、何も価値がない。形にして初めて有となる。それが創作というものである」という訳のわからん教義を奉じているからには、目の前で手に取れる形にしなければなりません!
 で、作りました、キャバ牛乳箱。まったく?なシロモノですが、やたらと手間がかかっております。形状・寸法取りのために実物を落札。適合する板厚の材料が得られないため、自らカンナ掛けしたり、性に合わないステンシル作ったり、ヒンジの金具作ったり、結構な騒ぎでした。でも、ウケたみたいだし、いろいろ楽しかったです。例によって非売品也。



P1010548 - コピー.JPG

★ナショナルCOMPOS-40は素敵ですね。このちゃっちい感じが情熱の足りないわたしにはぴったり!毎日レコードかけて楽しんでいますが、ついていた針は標準装備のサファイア針。寿命が20~30時間と大変短命なので、早速寿命1000時間のダイアモンド針に交換。還暦くらいまでもつんじゃないか?


P1010544 - コピー.JPG

★しかし、いや、ZEPはいいですね。惚れ直しました。「FOR YOUR LOVE」は1st発売一週間前の音源で、音質はかなり悪いですが、内容はすんごいです。こういいうの好きになるといろいろ面倒です。



P1010545 - コピー.JPG

★近所の中古レコード屋(!)で、早速安価なレコードを買いました。神様の名盤と3期パープルライヴ。マイケル・シェンカー・グループは高校生のころ大変もてはやされていたもので、ZEPに特化したわたしはもちろん聴いたことありませんでした(笑)。ヴォーカルが酷いという話はよく聞きましたが、それほど酷くないですね(もちろんよくはない)。ギターはさすがにカッコイイです。パープルはやっぱり2期に限るな。デビカバの声はどうも好きになれない。
 その他、アライヴ2があったのですが、刺青シート付で高かったので断念。今度、もうちょっとゆとりをもって出かけてみたいと思います。



★行き違いがあって、発送ができなかった時計、週末お届けします。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR