グラスアイはステキ!


P1010376 - コピー.JPG

P1010380 - コピー.JPG

★時計さんは資料不足で進みませんでしたが、なんとか揃えて(結局30枚オーバーですよ)顔をまとめました。さらに黒色部も塗り始めました。スタンダードの張り子と違って、ただジェットブラックで塗りつぶすだけでは間が持たないので、ここから手間がかかります。この後の塗りまで見せてしまうとつまらないので、あとはお届け後にアップします。



P1010378 - コピー.JPG

P1010381 - コピー.JPG

★巫女・神主、粘土貼り込み。石膏原型に水分を吸わせる、というのがいかに大事なことか理解しました。あと、無理に型を合わせて完全乾燥なんかさせないで、半乾きで脱型してから接着する方がよさそう。接着のドベも糊を添加してみます。




P1010375 - コピー.JPG

★昨日はモンキーの運動会で一日ふさがりました。でも帰宅が午後3時前、しかもアルコールも入っていなかったので、思い切って高田馬場・みくにビスクドールへドールアイを買いに行きました。目玉がないと、頭部の造形が一切進まないですからね。
お店はビルの五階で倉庫みたいな感じ。昔行った新橋の「ソ連の店・白樺」を思い出しました(笑)。入ったらすぐに「アイですか?」と聞かれました。顔に書いてあったかな?

で、仮ではめ込んでみて、ちょっと感動。グラスアイはいいですね。早く顔をいじりたいです。





★次の週末は休みなしの現場出張工事。得るものが何もなく、失うものがやたらと多い・・・このうえなく理不尽也。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR