さいかい


P1010141 - コピー.JPG

★ちょいとトラブルがあって制作を中断しておりましたが、なんとか再開。今日、人形原型の一次貼り込みを片付けました。一層目を重ならないように水だけで貼り込んでから二層目を糊付けするのでやたらと時間がかかります。このあとは張り子紙をぺたぺた貼って厚みを出すつもりでいたのですが、張り子紙は扱い辛く信頼性に欠けるので、手間はかかるけれど地道に標準の手漉き紙を貼り込んで行くことにしました。



P1090242 - コピー.JPG

★本当はお人形さんに集中しなければいけないのですが、なんか以前作ったボステリが気になって・・・。

P1010138 - コピー.JPG

P1010145 - コピー.JPG

 手元に置きたいので、貼り込みを始めました。前に作ったときワックスが弱くてキャストオフに難儀したので、しっかりと塗ってから貼り込み。
 こんな感じで塗り物もできるように進めていくのもいいのではないかと思います。





P1010135 - コピー.JPG

★ボステリ原型引っ張り出すついでに、在庫の張り子を出してみました。黄色いルビーがいっぱいだあ。



P1010143 - コピー.JPG

★貼り込み中に音楽聴こうと思ったら、へっぽこプレーヤーがCDを完全に拒絶。仕方がないので奥深く収納されたカセットテープを取り出してみました。辛気臭いピアノ曲にうんざりしたので、レアな某ドラマカセットに切り替え。これは素晴らしかったです。塩沢兼人さんの声が素晴らしいです。

 

P1100828 - コピー.JPG

★相方の不在中、問題行動も起こさずいい子にしていてくれたレッドたん。妙な空気を感じていたのか、平常に戻ってからはリラックス。もうすぐ12歳。



P1010147 - コピー.JPG

★モンキーもいろいろ大変だったので、ご褒美。なかなかおもしろかったぞ。



P1010131 - コピー.JPG

★朝晩の愉しみはあと8日。





※遅々とした人形の進行とぼやきはこちら



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR