貼り込みの日々


P1010150 - コピー.JPG

P1010153 - コピー.JPG

★お人形さんの貼り込みが続いております。一層目と二層目はちょっと気を使うので大変ですが、あとはただただ貼っていくだけ。糊さえ効いていれば、外貼張り式よりもいい加減で大丈夫。でも、これだけまとまっていると、うんざりしてきます。



P1010152 - コピー.JPG

★お人形貼り込みが一巡して乾燥待ちとなると、次はボストンテリア。こちらはあと一層で貼り込み終了。今日は日差しがあるようなのでよく乾くでしょう。



P1010154 - コピー.JPG

★ボステリも乾燥待ちになると、いよいよ余計なことが始まります。超不人気・キャバリア壁掛け時計!改造前の時計原型から作られた素体の大改造。お人形さん最優先だったので、胴体と首ぶった切って振り子ムーブメントのマウント部を固定したところでストップしておりました。足の長さ調整と首の取り付け、全体にボリュームつけて、乾燥待ち。これから合間を見て組み立てていきたいと思います。



P1010149 - コピー.JPG

★あけぼの撮ろうと思ってマミヤ6持ち出したはいいけれど、距離計狂いまくり。やっぱり気温の変化で狂うのでしょうか。上下像まで大きくズレていたので、カバーを外して調整。きわめてシンプルな構造ですが、できればこんなことしたくない~。




IMG - コピー (2).jpg

★暗室遊びも撮影もぜんぜんやってないけれど、この前お友達と80年代の見沼田んぼについて語っていたら、沼の写真のプリントをやってなかったの思い出しました。原市沼川の水門周りと雪の赤坂沼!8×10くらいでプリントしたいですね。




P1010151 - コピー.JPG

★レッドたんの夏。涼を求めて寝床をあちこち変えてますが、ハズレも多いです。ここは風が通るので正解。






★連休明けに現場に駆り出されて、そのあと残業の日々が9月末まで続きます。出処進退?はそのあと考えることにして、せいぜい体重落として楽しむことにしましょう。









コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR