貼り込み準備完了

P1010123 - コピー.JPG

P1010124 - コピー.JPG

★今週末は石膏雌型をいかにして乾燥させるか、がテーマでした。土曜中に乾燥できないと、カシュー塗りが月曜以降に延びて今後の計画が大幅に狂ってしまう、ということでBBQコンロをバルコニーで展開、掟破りの炭火焼き!炭は燃えるとパチパチ爆ぜてまずいので、控えめにちりちりと・・・しかしこれではあまりにパワー不足。結局胴体原型は電気オーブンで焼き上げましたで、頭部は炭火と日光で夕方に乾燥終了。



P1010125 - コピー.JPG

P1010127.JPG

★本日朝からカシュー塗り。結構量があるので、二度塗りすると時間がかかります。おまけに午後から天気が怪しくなってきたり。やっぱりこの作業はつきっきりでいられる休日でないとダメですね。乾燥が間に合ってよかったです。それにしてもすごいニオイですね。




P1010129 - コピー.JPG

P1010130 - コピー.JPG

★乾燥させている間、億劫で手を出せていなかったお手ていじり。適当な太さの糸で指の太さを出します。そのあと胡粉木糞をぬりぬり。完全乾燥の後、研磨して薄手の和紙を貼ります。まあ、だいたいイメージ通り。足もこの手順で攻めます。



★明日から貼り込みですね。頭から始めようかな。





P1100827 - コピー.JPG

★モンキーの読書感想文の宿題用「うちはお人形の修理屋さん」。児童文学ですが、なかなか味わい深いおはなしです。








コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR