いざ歩まん、異端の道を


P1100789 - コピー.JPG

★お人形さん、芯棒は出来上がっておりますが、レオン油土をうっかり変なショップに注文してしまい、いまだ到着せず。
 この進め方だと先に関節球があったほうがいい、というかないとまずいような気がするので、手持ちのヘボ油土でもいいから原型作らないといけませんね。ちょっとは適合する原型があるかな?と思って計ってみたけど、みんなひとまわりでかくてだめですね。まあ、ひとまわり小さい人形だから当たり前なんですけれど。そんなわけで5年ぶりに手動球体旋盤を動かします!



P1100790 - コピー.JPG

P1100791 - コピー.JPG

★なんだか力抜き過ぎなので、昨年のご注文のポーズ変更であまっていた伏せポーズでも塗って、ブったるんだ気持ちにヤキ入れるか!ってな感じで改めて素体を手に取ってみたのだけれど、あんなすごい伏せポーズ作った後では見劣りが激しすぎて・・・ちょいと手直し。時計制作で得た技を標準サイズにフィードバック。これ、すごく手が汚れるんですけれどね。



P1100768 - コピー.JPG

P1100782 - コピー.JPG

P1100783 - コピー.JPG

★その素体、塗るのは爺さんになった最近のレッドたん。肉球の黒子もそうですが、経年で斑が増えたりするようです。前脚の細かい点々が増えていたり、首周りも色が混じった感じになっています。




P1100787 - コピー.JPG

★こちらは大好きな(笑)耳掃除直前のレッドたん。
「レッド!耳掃除だよ」
「プログラムは反応していません」



★まあ、いろいろあるけれど、しばらくこんな感じでやっていきます。
 近況はこちら 俺はマガダンに行ったぜ! でどうぞ。もちろんわたし、マガダンへ行ったことはありません。






コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR