張り子を塗るっ!


P1100796 - コピー.JPG

P1100797 - コピー.JPG

★注文の都合で余っていた伏せ素体を手直しして、レッドたんカラーに彩色開始。
 考えてみたら、レッドたん張り子塗るのってずいぶん久しぶり。4年ぶりくらいかな?もっとかな?

 もともとが長耳のコの素体を短耳に改造したから仕上げはイマイチなんだけれど、ご自宅用だし、このあと「すご過ぎるレッドたん」を作るので、よしとします。
 


★こういうことを、今年のお正月にやっていればもやもやしないで済んだのかもしれませんね。
 わたしの場合、写真現像なんて純粋にお遊びだものね。本来やらなければならないことではありません。

 その辺の線引きに、いったいどういう意味があるのか?たかが趣味じゃないか?
 
 お人形と張り子とお絵描きは仕事ではないけれど、趣味じゃありません。やるべきことです。写真や醸造は趣味です。遊びです。わたしは霊的な話をしているのです。線引きは神様の仕業です。



P1100795 - コピー.JPG

★で、お人形。どうしようもないショップに油土を注文したせいで、いまだ届かず。もしかしたら詐欺かもしれませんよ。ひたすら面倒で疲れますね。
 他人のせいにばかりもしていられません。関節球の準備くらいしておけばよいものを、すっぽかしておりました。手動球体旋盤をクローゼットの闇(電動工具とか石臼とかが詰まっている)から引っ張り出して、記憶を整理・・・専用のアダプター作らないと話にならないのであったな・・・中空の石膏球を作るのだから、シャフトのスペアもいくつかないと・・・まごまごするってぇと、神様に見放されちまうぜ!



P1100798 - コピー.JPG

★ピザ用天板作ったのだけれど、寸法を間違えたらしく、入らない~(笑)。片側の板はずして小さくしてやらなければいけません。来週の留守にやりましょうか。
 



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR