今に見ていろで御座いますよ


★さて、いろいろ御座いましたが、平穏に過ごしております。
 平穏はいいんだけれどね、ちょいと気を抜き過ぎでは?と反省しております。

P1100809 - コピー.JPG

P1000862 - コピー.JPG

★真っ先にやらなければいかん塑像は停滞。せめてもの関節球製造も・・・やっぱり小径はキビシイ。でも、油土での制作は不向きなのであって、普通の塑像用粘土や陶土だったら、中心に固いのくっつけてから表面に水を足しながら削ればうまくいきそうな予感♡。

 で、最少径の15ミリは後日トライするとして、22ミリをなんとか制作。シャフトのスペアがないから、とりあえず石膏どり。面倒くさいから明日にしようかと思っていたけれど「今日できないことは明日もできない」という教えがあるので、なんとかやってみました。

「教え」だけれど、これ本当だよ。暮れになると「来年は絵を描く」なんて呟く知り合いがいましたが、そのテの連中は軒並み描いた試しがなくてね(笑)。自分がまたその流れに飲まれるのではないかとビクビクして暮らしているので、明日と思っても、たとえ失敗してもあえて今日動こう!なんて思ったりするんです。で、その自己啓発セミナー的な動きがとても嫌がられたりするわけで。




P1020981 (2).JPG

P1100811 - コピー.JPG

★時計素体の改造はぼちぼちといった感じで。ざくざく切って、なんとか見れるバランスになりました。時計ユニットのマウントも強制的に都合つけました。ご自宅用だからここまで派手に改造できるわけです。余所行きとなると・・・原型改造して作り直しです。





P1000859 - コピー.JPG

P1000863 - コピー.JPG

★その他、余計な動き。思うところあって、ハーブ栽培をはじめることに。ディル、フェンネル、イタリアンパセリ、そしてコリアンダー。わたしはセリ科植物が大好きです。

あと、ちょっと遅れて3月に仕込んだ味噌、一部カビが出ていたので面倒見てあげました。これは近いうちにダメになりそうな予感。



P1100810 - コピー.JPG

★さて、いろいろ御座いましたが、ここらで仕切り直し、ということで新しくカメラを調達!パナのFS3という機種。うちにあるFX35と同じバッテリーを使用します。光学ファインダー付の単三電池駆動機が欲しかったのですが、諦めました。

実はパナ党?



P1020987 (2).JPG

P1020985 (2).JPG

★今日は与野公園のバラ祭りに行ってきました。こういうローカルな祭りは大好きです。大きいとは言えないバラ園をぐるっと見て回った後、屋台やらステージの賑わいに身を投じる・・・田舎の祭りは素敵だよ。
以前、ヤオコーで「殺虫剤祭り」なんていう物騒な祭りがありましたが、まあ、みんなお祭りが好きですよね。

いろんな祭りがあるけれど、なんといっても素晴らしいのが、さいたま新都心けやき広場ビール祭り!(5月29日~6月1日まで)。今年も美味いビールで酔っ払います。見かけたら声かけてね!








コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR