パンケーキ焼いて何が悪い


P1000868 - コピー.JPG

P1000869 - コピー.JPG

P1000872 - コピー.JPG

★「詐欺との闘い」を期待していた皆様には申し訳ないのですが、わたしもう降りてますんで。で、正規ルートで調達したレオン油土の高硬度。捏ねるのが大変だから、ちょっとずつちぎって使おうか、なんて甘いこと考えていたのだけれど、つまんだらピシッとヒビが入って・・・やっぱり捏ねることに。パレットナイフで切って~なんてまだるっこしいことやっていられないので工場へ持って行って使って捏ねてきましたよ。湯煎しながらちぎって捏ねて、油土3キロ捏ねるのに3時間!手が痛いです。まったく、行き帰り3キロ担いでさ、ばかばかしいったら。



P1000883 - コピー.JPG

★その他、工場で使い物にならなくなった(曲がり・反り・角度狂い)差し金を、まあ人形制作くらいには使える程度の精度に補修してやりました。トースカン作って、なんて考えていたのだけれど、高さが500超えたらベースが余程重くないと使い物にならないからやめました。ジグもただ発泡スチロールの厚み分のパイプを置くだけで簡単。ここにパイプを渡せば位置出しが正確にできます。今回は関節球も仕込んで進めるので、ある程度の制度は必要なのです。



P1000876 - コピー.JPG

P1000881 - コピー.JPG

P1000882 - コピー.JPG

★さあ、夜から肉付けか、という雰囲気でしたが、午前中の作り物、パンケーキ焼き補助具の蓋ができたのでもちろんこちらの実験を優先。自作セルクルは板厚1・5ミリ、内径120ミリ、高さ25ミリ。生地はブリヌイのイースト抜き・ベーキングパウダー添加仕様で火加減・時間のデータ収集。2枚重ねるとすごい迫力ですよ!次回は市販のホットケーキミックスで試してみます。





P1000866 - コピー.JPG

★レッド、がんばれ、ふんばれ。その姿、お父様が有機のカタチにしてあげるよ。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR