ちまちまと・・・


P1000915 - コピー.JPG

★ハーイ!レッドたんだよ!ボクのうちはお出かけも、お留守番もなく、とっても平和だよ。

 レッド:どうでもいいからアレの写真だけはやめなよ?な?

ローリン:すまなかったね。でも、もう大丈夫ですよ。あなたのう○こポーズは把握しました。つまり重心を前脚において、後脚は・・・

 レッド:もういいから!



P1000889 - コピー.JPG

P1000905 - コピー.JPG

★煮豆サイズの油土を潰してぷちぷちと6時間以上(こんな作り方学校でしていたら大目玉だよ)、ようやく芯の造形がまとまってきました。図面通りだと足が細いかな~なんて心配したけれど、膝関節を気持ち下げるだけで問題なさそうです。やっぱり全身で進めないと、わたしには無理だと思います。
 で、ここでちょっとお休み。水粘土だったら角材でバンバン叩いて面を出せるのですが、後の分解のためにヤワな心材を使っているので、そんなことはできません。金属パイプでごろごろやったらとてもいい感じだったので、明日、工場で小道具作ってからまた進めたいと思います。




P1000902 - コピー.JPG

P1000903 - コピー.JPG

P1000921 - コピー.JPG

★空き時間に関節球の加工。ある程度大きくなると、球体製造機はサクサク削れてイイ感じですよ。




P1000904 - コピー.JPG

★なかなか芽が出なかったハーブさんたち、最初に発芽したのはディル様。大変かわいらしいです。その他、フェンネル、イタリアンパセリ、コリアンダーもぽちぽち発芽している模様。元気に育ってください。



P1000917 - コピー.JPG

P1000919 - コピー.JPG

★今日の夕ご飯はピザ。自作天板2枚を初運用。多孔板だから底面がよく焼けます。2枚ずつなので、ストレスなく食べられてとてもいいです。そのぶん、食べ過ぎるわけですが・・・。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR