迷子情報です


あずき.jpg

☆ 4月1日(火)夜、さいたま市立病院の近くで、2キロくらいのトイプー「あずきちゃん」が迷子になりました。
 なにか情報がありましたら、当コメント欄にてご連絡よろしくお願いいたします。

 本当はもっと早くアップしたかったのですが、当方集合住宅のPC環境がいかれてまして・・・おまけに楽天ブログがちゃんと動かない!困ったものです。



P1100501 - コピー.JPG

P1100505 - コピー.JPG

★今工場で作っている、とある部品。旋盤で咥えて削れるように、内径ピッタリに旋削したデルリンのヤトイを制作。今まではアルミ角棒をチャックにかませていたのですが、機械加工屋さんによると大変危険な行為なのだそうで、今回は時間もあるようなので作ってみました。



P1100502 - コピー.JPG

★16ミリのダボを仮止めするジグ。こちらも使い勝手良好。




P1100503 - コピー.JPG

P1100508 - コピー.JPG

★そのダボを外径近くにフライス盤で削るためのアダプター。うちの工場には四つ爪チャックがないので、20ミリ角棒を削るアダプターも制作。

 製缶溶接工にしては、まあまあやっいる方ではないかと思うのですが、まったく評価されておりません(笑)。でもこれ、仕事としてやってはいるものの、実のところは好奇心と、次の職場への手土産だったりするので気にしませんが。
 で、ここまでの旋盤がらみの作業がわたしの担当だったのですが、ただいま同僚にやる気がほとんどなく、結局そのほか全部押し付けられてしまいました。そんな悪意にさらされ続けた11年間でありました。
 


P1100509 - コピー.JPG

P1100510 - コピー.JPG

P1100515 - コピー.JPG

★昨日のお昼は北区へ越境して、河川敷でお花見ランチ。天かすおむすびが美味。




P1100500 - コピー.JPG

★運転免許更新忘れで、うっかり失効。バカだね。6か月以内なら救済措置があり、運転免許センターで学科・実技試験免除の講習を受けてきました。これは更新ではなく、新規取得となります。鴻巣の講習会には同じようなバカが80人くらい来てました。

これで今までの運転経歴はチャラ。初心者マークは免除になりましたが、免許証は青。昭和62年自動2輪取得の表示が消えてしまったのがさびしい感じですが、まあ、リフレッシュ感はあるかも。
 張り子にしろ、いろいろやめてしまうにはいいタイミングかもしれませんね。気持ち新たに生きていこうと思います。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR