人形図面


P1100696 - コピー.JPG

P1100735 - コピー.JPG

★お人形さんの図面、正面・側面・背面が出来上がり。そして四半世紀以上経過して実戦投入となった支柱(奇跡だよ)。長机の上でくるくる回しながら塑像するので、取り回し悪いようなら、板はカットします。
油土の調達が遅れているので、それまで芯を作ったり、お絵描きしたりして過ごしましょうか。



P1100732 - コピー.JPG

★昨日、今まで面倒でやらなかったキダチアロエの植え替えと株分けをやりました。このようにして2~3週間陰干ししてから土に植えます。



P1100733 - コピー.JPG

★で、昨日はとある記念日で、ほんのちょっとパーティー風の馳走。レストランなんか行くより安上がりでハズレなし。




P1100736 - コピー.JPG

★時間が違うけれど、なんか聞き覚えのある音がしたと思って検索したら、繁忙期臨時列車の「あけぼの」でした!ちょっと短い編成なのであっさりしていますが、毎朝晩見聞きできるのはうれしいです。朝は北陸、夜は昔のあけぼのの運行時間と同じくらいで、とてもいい感じ。次は夏休みで、そこらでお仕舞ですかね。





P1100715 - コピー.JPG

P1100720 - コピー.JPG

★さて、評判がよろしくないわたしの張り子(笑)。大昔、中原悌二郎の奥さんが、旦那さんの作品が売れなくて「こんなにいいのに、こんなにいいのに」と仰っていたそうですが・・・なかなかいい仕上がりだと思うのですけれどね。
時計の針は、黒を剥がしてアルミ地むき出しですが、ちょっと高級なスプレーで塗装する予定。トライカラーには金が似合うと思っています。
さて、この子はご自宅用となったわけですが「やっぱりレッドがいいよ」という声もあるし、お人形さんも途中で型とったりでお休みが入るので、空き時間に頑張って、やり過ぎるくらいすごいレッド時計を作ってやろうかと思います。








コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR