蕨、美味


P1100739 - コピー.JPG

P1100740 - コピー.JPG

★何があったというのでもない、平和な昨日のこと。レッドの散歩から戻って、バルコニーであけぼの通過を待っていると、対岸にシュシュたんが!「おーい、シュシュたん!」と心の中で叫んでいると、あけぼのがやってきました。



P1100744 - コピー.JPG

P1100746 - コピー.JPG

★そのあと、先日発見したわらびの自生地へノンストップのランニング。あんまり採ってもしょうがないので、数本採取。帰りは歩き。
帰ってすぐ熱湯に重層入れて、あく抜き8時間。量が少ないので、炊き込みご飯に混ぜていただきました。ちゃんとわらびの味がしましたよ~。来年はもう少し早い時期に行って、もっと採りたいと思います。
お酒は加茂錦・越後仕込微濾過酒という普通酒。安くておいしいです。最近、純米酒よりアル添の方が飲みやすく感じます。



P1100751 - コピー.JPG

★アロエの植え替え時に出た大量の葉肉をお酒に漬けました。濃厚なアロエ酒になります。




P1100756 - コピー.JPG

★描きかけのりぷたん。おうちで手直し。やっぱり工場の照明はお絵描きには不向きですね。




P1100755 - コピー.JPG

★ついに買ってしまいました~。できれば現地で定価で入手したかったです。



P1100745 - コピー.JPG

P1100754 - コピー.JPG

★日曜に入手できなかったメッキ調スプレーのゴールドを買って、時計の針に吹きました。たった一吹きに1200円!仕上がりは・・・普通のメタリックの方がよかったかな(笑)。これならブロンズにしておけばよかったかとも思いますが、買って使ってみないとわかりませんから。まあ、ほかに使い道は出てくるでしょう、間違いなく。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR