おかえりっ!


★土曜は体調不良等により活動休止。偉そうだな(笑)。こんなことだから先に進めないのだけれど、まあ、仕事でもいろいろ負荷がかかってきているので大目に見てもらいたいと思います。



clock1.JPG

★とはいえ進めないと終わらないので。
 時計ユニット部分は大きくへっこんでいる分、収縮変形が大きくなるので強度アップのための段ボールパーツを埋め込みました。これなら貼り込みや下地塗り後にパーツが組めなくなることもないでしょう。





clock2.JPG

clock3.JPG

★その後、前後脚パーツの組み立てと増肉。なんとかバランスよくなりました。




zone2.JPG

zone1.JPG

★今日の午前中、空が曇っているうちにと、沼めぐりに行ってきましたが・・・悲しいことに、「水門」をメインに見立てたゾーンは失われてしまいました。沼は沼なりに放っておいたっていいじゃないか、と部外者は思うのだけれど。



books.JPG

★図書館で借りてきた本。なんだか人形関連の写真集が妙に増えていて、おお!これは!と思ったけれど、よくよく眺めてみると、こりゃちょっとなって感じで、かなりがっかり(シモン氏は別)。
 あのさ、人の形の立体を作ったらどうやったって不気味でエログロの匂いがしてしまうものなのに、それをわざわざ誇張しなくたって・・・。技法的に学ぶことはとても多いのですが、表現としてはなんにも得るものがないのが残念ですね。

アイアムオジーは二度目ですが、このお方は素晴らしいですね。生きてゆく勇気がわきます。



★悪夢のようなドキドキが終わって、プリキュアが帰ってきたよ!ハピネスチャージ、ちょっとハトプリの匂いが強いですが、いいです。
 これから毎回、オープニングで歴代プリキュアの挨拶があるのかな。だとしたらフレッシュが楽しみだな。ラブちゃんといのりちゃんが好きなんだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR