れんきゅうのうごき


akasaka1.jpg

akasaka2.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

★土曜は早起きして、沼の現像。フィルムがどうこうというほどこだわりはないんですが、トライXやケントメアよりネオパンプレストの方がいいような感じです。リールには巻きとりづらいけれど。
 撮影は白濁D.Zuiko-Wオリンパスワイド。逆光ダメダメレンズの素晴らしいエフェクトでいい感じに仕上った写真もあり、満足してます。ねこちゃんは「猫ヶ谷地区」のフレンドリーなコ。カメラ向けたらわざわざ階段から降りてきて挨拶してくれました。ごめんね、おやつ持ってなくて。




washer.JPG
★自作プリントウォッシャーのカビネ用ホルダー、ちょいと間違いはありましたが、なんとか使用できました。






★日曜日は、自転車の単独事故で派手に転倒しまして、頭と腰を強打してちょっとおかしな感じです(ヘルメットがお亡くなりになりました。守ってくれてありがとう)。朝、冷たくなってたら、なんて考えてましたが・・・起きたら打った反対側の首と肩が痛くて。今後オツムの検査があるかな、なんて心配していたのですが、そちらの不具合は大丈夫そう。でも、首の痛みが強くなってきました。ゾーンでナットなんか投げている場合ではないか(笑)。





P1100212.JPG

★月曜、ようやくキャバリア壁掛時計試作2号機の貼り込みを開始(日曜にワックスかけて乾燥待ちでした)。手漉き民芸紙→張子紙→粗楮紙の順で貼り込みます。基本の貼り込みはこれでおしまいで、いつも作っているものよりシンプルですが、キャストオフしてからが大変です。




maiden.JPG

pri.JPG

★今年のカレンダー、モンキー用にローゼンメイデン、わたし用にプリティーリズム。薔薇乙女は原作派なのでアニメ絵はイマイチですが、値段の価値あり(9・10月の雪華綺晶・水銀灯は絶品!)。それに比べてレインボーライヴときたら・・・まるで「たの幼のふろく」レベル。これで1000円は高いよ。アニメのレベルは高いんだから、もうちっとなんとかならないのかな。





otomodati.JPG

★お友達の年賀状が素晴らしくて、「額に入れて飾りたいくらい」といったら、額に入れてくれました。催促したみたいで申し訳ないです。
「一枚の絵の中に物語がある」こんな絵が描けたらいいな。ただ対象を描くだけで、しかも色彩感覚が致命的にぶっ壊れたわたしにはまず無理でしょう。うらやましい限りです。




egg1.JPG

egg2.JPG

★前回記事の、張り子たまごのアップ。

 レッド:たまごなのに毛がはえてるの?

 ローリン:ただのマダラ模様じゃ、つまんないでしょ?

  深い意味はございません。以前作ったたまご素体の余りを思いつきでいつものブレンに彩色しただけです。本当は、こういうのは石粉粘土で作るの方がいいのです。







★今後、お届け予定がほとんどないので、さらに更新が滞るかと思われます。気になる方(?)はこちら「俺はマガダンに行ったぜ!」をご覧ください。この世界は汚れてますね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR