色塗りの手前までは


★制作はたいして進まずに終わった週末。レッドのデッサンいじったり、キャバ時計まーくつーの組み立てなんかをやろうとしていたのですけれど。まあ、仕方がない。

 来月は死ぬほど嫌いなお泊り出張工事で、いまそれでがたがたしていて、おまけにテレビ屋損保からは連絡なしで(癇癪起こすぞこの野郎、売れないテレビの組み立てでもやってろ!)、心が穏やかではないのだ。いいかい、穏やかではないんだよ。あんまり怒らせないでね。






P1020753 - コピー.JPG

P1020771 - コピー.JPG

★巫女神主は発送準備まで済ませました。






P1020770 - コピー.JPG

P1020768 - コピー.JPG

★とりあえず、まーくわんの素体は完成。天気が悪くて、胡粉下地の乾燥が遅れました。今日、モデペ修正とジェッソ塗りを済ませたので、明日から彩色は可能。やるかどうかは微妙。

しかし、ジェッソは白いな。不自然なまでに白い。






P1020760 - コピー.JPG

P1020764 - コピー.JPG

★今日は動物病院で、お薬と検査。症状が一段、悪くなった模様。


 毎回違う先生で、話をするのに疲れをおぼえます。
 病院との距離がすこしずつ遠くなっていくような気がします。
 この先、それほど長く付き合うわけではないから、かえっていいのかもしれませんね。



P1020759 - コピー.JPG

★先週の初台に続き、浅草橋へ。初台のほうは、行ってみたら一度行ったことのあるギャラリー(?)で、とにかく狭かったです。中二病炸裂で、モンキーは大喜びのようでした。
 パラボリカ・ビスの展示「物語の中の少女2」、佐久間友香さんの日本画が素晴らしかったです。横田さんの絵ももちろんいいのですが、佐久間さんの絵は圧倒的でした(今まで日本画を見ていいと思ったことはないです)。

 自分にもこんな絵が描けたらな~なんて思うのですが、残念ながら描くことができません。ダレルのソロみたいなもんで、ただただ憧れるだけ。でも、すごく刺激を受けます。頑張らないと!
 
 球体関節人形を出展していた中川多理さん、共感するものは全くありませんが、制作の上で、とてもとても参考になりました。

 さて、本腰入れるとするかな。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR