しるばー前半


★上手に動かないと、何もしないまま終わってしまう5連休。せっかく休日出勤なしになったので、まじめに動きましょう。



P1110499.JPG

★土曜日、真面目に動くも何も、この日はモンキーの運動会。小学校の運動会なんて退屈なので、張り子と語学の道具を装備。
 今年は組体操があったので、ちゃんと見届けてやらないと、との思いがありました。あんな危ないことやらせて(怒)。まあ、怪我もなく、心配していたお友達も本番ではうまくできて、本当によかったです。

しかし、PTA的にはああいうのアリなんですかね。各地で負傷者が出ているのに何で続けているんでしょうか。
 「宇宙戦艦ヤマト」で入場ってのもまずいんじゃないの?だって巨砲(大量破壊兵器)を搭載した「いくさぶね」を運用する自衛戦争の話だよ。物騒だとは思わないのかな。侵略される側だからいいとか?赤影とかマグマ大使じゃダメなのかな?古い?




P1020777 - コピー.JPG

P1020778 - コピー.JPG

P1020781 - コピー.JPG

★キャバ時計1型の彩色より、2型の組み立てを優先して進めています。増毛等に時間がかかるので、ある程度は形にしてからでないと落ち着いて塗りができないのです。あと、注文があったわけではありませんが、べこの貼り込みもはじめました。工場・家・校庭で、無駄なく動きます。



P1020774 - コピー.JPG

P1020776 - コピー.JPG

P1020786 - コピー.JPG

★2型用の肉球パッチ、今回は石粉粘土で作りました。紙だとコクソ整形の手間と仕上がりに不満があるので試してみましたが、なかなかよいです。



P1020784 - コピー.JPG

P1020785 - コピー.JPG

★・・・そして、2型の造形が進んだので、1型の彩色に入りました。目鼻口の位置が決まっているので、このままひたすら塗り重ねていきます。
 塗り始めてしまえばどうってことないんですが、やっぱり色塗りは苦手だな~。きれいな色塗りができる人がうらやましいです。





★牛乳箱探索に行きたいな。週に一度は夢に出ます。心霊写真の夢に似ていますが、こちらは年に数回程度。

 心霊写真といえば、所有していた写真が行方不明になってます。先日借りてきたオカルトの本(肯定派とは言い難い著者)に、オカルトは「これ見よがしに現れる。でも視線を向ければ消えている。そして痕跡を残す。残しながら消える。」とありました。まったくその通り。鹿児島で見たUMAもそう。
 あるはずのものが、ない。それはたしかにあった。しかし、なぜか、ない。あったことそのものが、実はあるように見えた幻覚のようなものなのだろうか。複数の人間がそれを同時に見たり、聞いたり、触ったりできるものだろうか?
 世界は、すべてをわかりやすくするために一部のわかりにくいものを無理やり閉じ込めて、とりあえず整合性を保っているが、閉じ込められた側は、なんとか顔を出して、存在をアピールして、でも、すべては見せたくなくて・・・・なんなのでしょうかね(笑)。

 そんなこと考えるより、大規模修繕の戦いに巻き込まれないように、用心だな。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR