しるばー後半

P1020788 - コピー.JPG

P1020787 - コピー.JPG

★大連休終了。動けたような、足りなかったような。いろいろ予定があったからね。
 レッド:ビールまつりとか?気楽なもんだね。
 わたし:・・・ヒトにはいろいろ事情があるのだよ。




P1020819 - コピー.JPG

P1020815 - コピー.JPG

P1020817 - コピー.JPG

★1型・2型・べこ、とまんべんなく進めようかと思っておりましたが、2型優先で進めました。ちょっと大変でしたが、なんとかコクソ塗り前まで終了。
 おめめは例によって内側からはめ込み。胡粉を塗るとあまり効果が感じられませんが、へこみを防ぐことができます。



P1020818 - コピー.JPG

★1型はちょっとだけ進めました。大きいと描きやすいな~。巫女・神主と比べるとえらい違いです。




P1020803 - コピー.JPG

P1020801 - コピー.JPG

★今回吉村眸さんよりいただいたDM、3か所律儀に見に行ってきました!昨日訪ねたのは東中野silent music~わたしの星の王子さま~展。ここはすばらしいギャラリーですね。展示作品もみんなよかったです。わたしがもう少しきれいな人間だったら、もっともっとこの世界に馴染めたのでしょうが、残念ながら汚泥系ですからね。でも、今後、きれいな世界の制作もしてみようかなあ、と、ちょっとだけ思いました。





P1020809 - コピー.JPG

★[これはひどい] 東中野の後は、六本木・新国立美術館「第79回新制作展」へ。同級生からDMいただいたので、せっかくだからと出かけましたが・・・でっかい立体と平面の芸術作品が並んでました。
 なんだかさ、どれもこれもさ、このあとこれどうすんの?ってものばっかりで・・・。

 そんなに多かったわけではないんですが、金属を使った作品についてひとこと。なめとんのか!ってくらいレベルが低いです。あのさ、芸術作品ってのは生産性度外視でこだわって作るものじゃないの?酸素アセチレンで切りました、プラズマで切りました、被覆アークでくっつけました、サンダーで削りました・・・ただそれだけ。それだけかいっ!せっかくTIGでつけたビードは酸化して真っ黒、焼け落としなし。NC制御のベンダーでR曲げしました~が、角度出てません~つなぎ目どこかしらから~ああここね、仕上げ雑(まあ、溶接とサンダーはセットだから、まともな仕上げなんかできるわけないか)。一般製缶製品に劣る芸術作品って何よ?こういうのを普通の彫像と一緒に並べるセンスも信じ難い。中には伝票(?)貼りっぱなしの作品まであったよ。あれも作品の一部?空間を意識したりとかしないの?

 こんな感じのおまつりを毎年毎年あちこちで開催して、素材やら画材やらなんやらが大量に消費されるわけだ。恐ろしい。いや、正直、先進国ってのはすごいもんだね!
 
 お友達の作品と先生の作品はちゃんと見られる作品だったので、救われた気持ちです。また、まともな立体・平面作品も2割くらいはありました。

 わたしには芸術やる才能がなくて、本当によかったです。
 




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR