デブの国は去った


P1020539 - コピー.JPG

★朝はわりと爽やかなんですけどね、仕事に行く頃には、もうね。この時期、お散歩は朝だけです。

P1020533 - コピー.JPG

★公園のねこにゃんもこんな感じ~。




P1020535 - コピー.JPG

★ニスをばっちり塗って、キャバ時計Mk2はなちゃんゴロン型原型が仕上がりました。貼り込みも始める予定だったのですが、時間切れ~。




P1020537 - コピー.JPG

★卵の隙間埋めもうまくいって、下描き。絵柄はレッドの斑を参考にします。




P1020540.JPG

★巫女・神主原型、神主はほぼ仕上りました。巫女も帯と玉串の処理がもうすぐ片付くので、今週中に石膏どりに入ります(別に週末でなくてもできるのだ)。




P1020526 - コピー.JPG

★クヴァースは大変美味しく仕上がりました。仕事から帰ってきてゴクゴク飲んで、あっという間になくなりました。でも、もう少しライ麦パンの風味が欲しかったですね。



P1020536 - コピー.JPG

★こちらは手作り乳酸菌。ぽつぽつブクブクが始まってますが、腐敗に傾きそうなのでイーズト菌投入しちまった方が無難かも。
 後ろに写っている「盲目射手」、甘くて飲めたもんじゃねーよ。バーボンとリンゴ味リキュールを別々に買って、適宜混合して飲むことをお勧めします。こいつはどうやって救済しようかな。




★昨年秋にはやり目を患った後いろいろ重なって、すっかり体重が増えて・・・4月の身体測定で約4キロ増えてしまいました(せっかく8キロも減らしたのに!)。ハードな運動に支えられる体重維持システムには無理があるようなので、月に800g減らすというスローなダイエットで、なんとか元の体重に戻りました。ああよかったよかった。
このダイエットは苦痛を伴わないので(金もかからん)、まだまだ続けられます。



コメントの投稿

Secre

Re:デブの国は去った(08/03)  

時計、着々と進んでいますね!!
出来上がりがとっても楽しみです。
手作り乳酸菌って面白いですね~、色々と作ってとっても楽しそうです(#^^#)

Re[1]:デブの国は去った(08/03)  

chiemomさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

あれこれ思いついたもの作っているうちに、すっかり制作が遅れてしまいました(笑)。
伏せポーズとゴロンの2基を11月に展示する予定でいます。

クヴァースは楽しいのですが、乳酸菌はちょっと気味悪いです。自分で作って何ですが・・・。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR