フィアナちゃんの髪の毛


P1020477 - コピー.JPG

P1110408 - コピー.JPG

P1110413.JPG

★フィアナちゃんの髪吹き(という作業なんですね)、木工ボンドを使った髪束作りにうんざりしながらも、なんとか終了しました。使い勝手悪いので、別のやり方考案中。
 髪は生えましたが、どういうアレンジにするか決めかねていて・・・できたら長さを生かしたいな、お金かかってるから(笑)。




P1110422 - コピー.JPG

★14式、手製まつ毛を仕込んでみたら、光が入らなくなって白目消失、困ったことになりました。これじゃ「赤毛」レドリック・シュハルトの娘「モンキー」そのものです。ちょっと目が小さすぎましたね。今回はまつ毛なしで行こうかと思いましたが「不自然」だとのことなので、面倒ですが細やかなまつ毛を埋め込んでやろうかと思います。ああ面倒くさいこと。髪吹きはそのあと!



P1110411 - コピー.JPG

P1110412 - コピー.JPG

★ここのところ人形のことで頭がいっぱいで、卵が後回しになっていました。このままではいつまでたっても仕上がらないので、とりあえず胡粉を練って、一発目塗りました。しかし、ここ数日湿度が高くて、なかなかサンディングできるまでに乾いてくれません。明日、工場持ち込み予定。




P1020479 - コピー.JPG

P1020476 - コピー.JPG

★金土日とイベント盛りだくさんでしたね~。金曜は早退して日本フィル・西本智実様指揮によるチャイコフスキー交響曲第4番を聴きに行きました。どうせ速いテンポで第一楽章を演奏するんだと思っていたけれど、予想外にスローな入りで大当たり!第一楽章はラウドでヘヴィなので、テンポが速いと重さが殺されてダメなんです。ツェッペリンの’75シアトル公演の「デイズド・アンド・コンフューズド」みたいな緊張感あふれる素晴らしいプレイでした!
 アンコールもチャイコでした。




P1020478 - コピー.JPG

★土曜はパラボリカ・ビスにて横田沙夜さん・吉村眸さんのコラボ「ささやく森」を見に行きました。横田さん目当てでしたが、吉村さんが在廊で、彫刻や人形制作のお話できてとてもうれしかったです(エミリオ・グレコの話なんか、なかなかできないですからね)。固定ポーズというアプローチも魅力的だなーと思いました。収穫アリです。




Image171.jpg

★今日は午後から彩光舎で相方のグループ展のオープニングパーティー。あたしは部外者だから関係なかったのだけれど、もう一方でお世話になった先生のコレクションの展示があったので、お邪魔してきました。こっちでなんかあるな、という予感が的中。先生所有のツァイスの単眼鏡に痺れました~。これ、すごいんですよ。石膏室にいたので石膏像なんかを覗いてみたのですが、ガッタメラータの頭とか、マルスの肩とか、コントラストがやたらとぴしっとしてすごかったです。小さな光学兵器で新しい世界が広がります。秋までに同様の単眼鏡を入手する予定。お金ためなければ!
 単眼鏡やランドローバー、金属加工などの話で盛り上がってしまいました。先生、どうもありがとうございました!




P1020481 - コピー.JPG

P1020482 - コピー.JPG

★早朝のお散歩ができなかった週末でしたが、一度も外に出られない日というのがなかったのでよかったです。この時期、粗相をやらかす確率が高まるので、要注意なのです。下手に刺激しないよう、シャンプーは延期しました。また来週!



コメントの投稿

Secre

Re:フィアナちゃんの髪の毛(07/05)  

ご無沙汰しております。昨日、私もO光舎へ行ってきました。私の同期(一人は、小学校からの同級生)中心でしたので。いろいろな意味で、行ってよかったです。お時間ございましたら、また、遊んでやってくださいませ。

Re[1]:フィアナちゃんの髪の毛(07/05)  

ひょーどさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

同級生がいたとは知りませんでした。
11月のデ・工の同窓会に参加するのですが、
知っている人が一人しかいなかった(笑)。
もう、遠い昔のことなんですね。

今度、沼に行きましょう。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR