蓮の花が咲いていた


P1110427 - コピー.JPG

P1110429 - コピー.JPG

P1110453 - コピー.JPG

P1110454 - コピー.JPG

P1110462 - コピー.JPG

★この週末、前半で人形を仕上げて、後半はキャバ時計の原型いじりを予定していたのですが、結局土曜は調べものと髪の毛のパーツ整えて終わってしまいました。結構手間食いますね。
 それでもフィアナちゃんの髪貼りのおかげで、髪束作りも要領がわかったし、効率よく進めることができました。あとは前髪を切って整えて組み立てたら、この子の制作は終了です。




P1110426 - コピー.JPG

P1110465 - コピー.JPG

★こちらフィアナちゃん




P1110458.JPG

★髪貼りの合間に卵いじり。胡粉下地の研磨は終わり、問題の継ぎ目の処理です。ここを胡粉下地で埋めるとはずれなくなるので、モデリングペーストを使用します。硬化したら研磨して、カッターで切り込みを入れてはずします。




P1020483 - コピー.JPG

★キャバ時計はこんな感じになります。ようやくとりかかれます。




P1110464 - コピー.JPG

★遊びの話題。秋に活躍する予定の「アングルファインダーA」。安価で落札できましたがレンズの曇りがひどいので、要分解。なるべく時間をかけないようにしないといけません。




P1110438 - コピー.JPG

P1110439 - コピー.JPG

P1110442 - コピー.JPG

P1110433 - コピー.JPG

★日曜の朝は蓮沼偵察。半分咲き終わってました。お天気と休みのタイミングがなかなか合いませんね。




P1110449 - コピー.JPG

★せっかく外出したので、ついでに(というには別方向だけれど)赤坂沼にも行ってきました。やっぱり、夏はちょっとねって感じでしたね。岩槻南北縦断沼はしごは疲れました。









コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR