れんきゅうのうごき

P1110474 - コピー.JPG

P1110476 - コピー.JPG

P1110478 - コピー.JPG

★紆余曲折を経て、14式1号がようやく出来上がりました。資料が少ない中での髪貼り作業を終え、なんとか収集ついて組み立ててみたのですが、肌色で髪の生えた人型の立体というのは実に生々しいので、ハダカは撮影していません。なんか間違ったもん作っちまったかしら?なんて思っていたところ、あっという間に相方がクオリティの高いお洋服を拵えて、髪型まで整えてくれました。とてもとても助かりました。
 あたしはファッション関係に大変疎いので、髪貼りなんかも誰かがやってくれるとうれしいんだけどな・・・アパレル関係の会社にいたってのは、大きな間違いでしたねえ。





P1020493 - コピー.JPG

★人形が片付いたので、いよいよキャバ時計まーくつーの開発に入ります。まずは油粘土でエスキース。おおまかな仕上がりをイメージします(これをやっておかないと、紙の貼り込み量を見込んだ原型を作るのが難しいのです)。


P1020490 - コピー.JPG

P1020494 - コピー.JPG

★キャンセルになったヘソ天原型をばらして、まーくつーに流用します。手足も角度を修正してつなぎ合わせて、粘土乾燥オーブンで強制乾燥・・・このオーブンがパワフルで、短時間で加熱オーバー。弱火で15分で充分ですね。
 各々、研磨して整えて、バランスをみたら防水加工します。キャストオフが大変なので、パーツはつながず、バラのままにしておきます。




P1110469 - コピー.JPG

P1110470 - コピー.JPG

★まーくつーの耳はパーツの流用ができないので、新規制作。モデルさんに頑張ってもらいます!

 レッド:ひどいめにあってます。





P1020508 - コピー.JPG

P1020501 - コピー.JPG

P1020500 - コピー.JPG

P1020505 - コピー.JPG

P1020509 - コピー.JPG

★まあまあ忙しく動いた土日の後、月曜は赤城山へ日帰り旅行に行ってきました。ついこの間、林間学校で訪れたモンキー、同じ施設に大昔訪れた破壊夫婦と無関係のイヌ・・・思い出たっぷりのモンキー、何も覚えていないふたり、何も知らないレッド。縁のないところに行くより話題があって面白かったですよ。
 残念なことに、さいたま市の赤城少年自然の家は、この秋で閉鎖されるそうです。淋しいですね。




P1020514 - コピー.JPG

★帰りは圏央道で入間方面へ出て、活動再開のINU-CLOSETさんへ行ってきました。キャバがいっぱいいて素晴らしかったです(皆様、ちゃんとご挨拶できずごめんなさい)。巫女神主はブレンのペアが迎えられた模様で、嬉しいことです。はやいところ四つ割雌型作らないとな。



P1020518 - コピー.JPG

★レッドは家が一番落ち着くようです。留守番は留守番で気に入らないようですが。



★明日から、家ではまーくつー原型、工場では巫女神主原型いじりと14式2号機のパーツ制作に入ります!



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR