たいしたことできなかったな

★世間が騒ぐ気象条件なんかより、「就労忌避」だとか「厭働」とかというフレーズが脳裏を横切り、朝からどっと疲れる毎日。酒の力を借りているとはいえ、正直、よく続けていられるな、と思います。

 この土日、キャバ時計Mk2の原型の仕上げまでと、巫女・神主リファイン原型の石膏どりまでを予定していたのですが、まったく進みませんでしたね。巫女・神主は、また明日から工場でザシザシ削りましょう。




P1110479 - コピー.JPG

P1110480 - コピー.JPG

P1020519 - コピー.JPG

★オーブンで乾燥させて、削って、盛って、乾燥させて、また削って・・・実にまったく楽しくないです。でも、油土で作って石膏型作って、というプロセスよりはマシなんで、仕方ないです。
 まあ、ここまで進んだんだからよしとしましょう。明日、削れるところ削ったら、夜にでもサンディングシーラー一発塗ります。



P1110483 - コピー.JPG

P1020520 - コピー.JPG

P1020522 - コピー.JPG

P1020522 - コピー.JPG

★去年の夏は、相方の入院だのなんだのですっかりやる気が失せて作る気にならなかったクヴァース、今年はライ麦パンを焼いて、早々に作りましたよ。将来、お店やるとしたら定番メニューとしたいので、いまのうちにレシピを完全なものにしておきたいです。
 まあね、妄想ですよ。店の名前は決まっているけど。






コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR