たまご


P1020433 - コピー.JPG

★レッド:見ろよ、俺の靴だぜ、畜生。
 
 そう、よかったわね。



P1020415 - コピー.JPG

★先週月曜、歯の治療のトラブルで午前中お休みして診療。なんか厄介なことになってまいりました。どうやら歯に穴が開いているらしい。おいおい、ついに入れ歯じじいの仲間入りか?
 で、治療後に痛みで具合が悪くなり、徒歩はやめてオートレース場までの無料送迎バスに乗車。無料入場なので、ちょいとのぞいてまいりました。バイクのレースはいいな。GPを観戦していたころを思い出します。まあ、4ストシングルのエキゾーストノートは馴染みないし、ギャンブルはちょっとね。
 この間、書店で時間潰しすることがあって、ライディングスポーツなんていう雑誌をン十年ぶりに立ち読みしたんですが・・・知っている人が誰もいない!レイニー・シュワンツ・ドゥーハン3強なんていう旧石器時代のファンですから当たり前ですね。ちなみにわたしの押しは、この3強でもガードナーでもコシンスキーでもなく、エディー・ローソンです。ローソン・ツェッペリン・タルコフスキーという基本は不動であります。



P1020423 - コピー.JPG

P1020425 - コピー.JPG

P1020426 - コピー.JPG

★急患・・・みたいな感じかな。カエルちゃんがキャバ卵を欲しているのだけれど、原型喪失。じゃあ、原型再開発、ついでにプラスαで派手にやります。
 コアを並べて、油土を適宜盛り付けたら切削開始。少しずつ押しながら、回しながら削っていきます。





P1020429.JPG

P1020430 - コピー.JPG

★かなりアナログな作業ですが、精度のよいに回転対称体を作ることができます。
 トースカンでセンターを合わせて、割り位置にケガキ線を入れます。




P1020432 - コピー.JPG

★今回の型枠は自前の1・0mmボンデ鋼板。重いの持って帰るのやだったので。ボンデとはいえ鋼板なので、内側にラッカースプレー噴いてあります。
 内貼り式上下左右分割なので、油土で壁作っての繰り返し。手間食います。



P1020438.JPG

★石膏流したら合間に神主塗り。巫女・神主はお休みしてたので、あまり進んでいません。


P1020434 - コピー.JPG

P1020435 - コピー.JPG

P1020436 - コピー.JPG

★夕方仕上がった卵原型。土曜に石膏どりして強制乾燥してカシュー塗って月曜から貼り込み・・・なんて考えていたのですが、さすがに無理がありましたね。
 カシューを塗っても、分割原型だから石粉粘土でもいけるかも。

 変な列車が走って行ったよ~。




P1110232 - コピー.JPG

★土曜は、とある沼へ偵察に。ハスの開花はもう少し先のようです。新しい世界がわたしを待っています。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR