キャバリア・コスプレ土人形 巫女・神主


P1020451 - コピー.JPG

★チャルメラ食いたい!という望みがかなった、土曜の昼食。

 週末、グータラなしで、わりと真面目に動いたにもかかわらず、思っていたほど作業は進みませんでしたよ。
予定ではね、
 ○卵貼り込み
 ○14式人形彩色
 ○試作1号機フィアナちゃん髪貼り
 ○巫女・神主 撮影・梱包
 ○キャバリア壁掛時計Mk2粘土原型
 ○ЧЕЛОВЕК貼紙
他、沼探訪、マヨネーズメーカー起動試験等・・・盛りだくさんなのよ。
 で、キャバ時計は一切進まず、フィアナちゃんは元のモヘアを剥離したのみ。
 沼はゆったりとした気持ちで訪れたいし、マヨネーズは8月までにやればよいから問題はないんですけどね。



P1110378 - コピー.JPG

P1110377 - コピー.JPG

P1110380 - コピー.JPG

P1110379 - コピー.JPG

P1110381.JPG

P1110382 - コピー.JPG

★巫女・神主は撮影と発送準備。カメラの調整と箱作りにやたらと時間がかかってしまいました。
 「本品はコスプレ人形につき何の御利益も期待できません」って但し書きが必要かしら。
巫女・神主人形はINU-CLOSETさんでの限定販売です・・・個人的にはとてもとても気に入っているのですが、買う人いるんですかね。




P1020450 - コピー.JPG

P1020452 - コピー.JPG

★卵はSUS304溶接管を旋削して印籠を制作。貼り込み時に埋め込みます。卵の形状に合わせて、ちょっとすり合わせてやればよかったのですが、もう遅い。不都合があれば胡粉下地で調整してやります。




P1020455.JPG

★フィアナちゃんは、貼ってあったモヘアを剥ぎ取ってきれいにしてあげました。できたらグラスアイに交換したいところですが、開頭は大変だし、義眼の除去で眼周りが壊れると非常に厄介なのでやめておきます。



P1020453.JPG

★14式は、今回の油絵具が乾いたら、細部を仕上げて彩色終了。次に髪を貼ります。
 次作はもう少しディテールの処理を丁寧にしてやろうかと思ってます。7月から貼り込み開始予定。



P1110402.JPG

★特に好きでもない力士なんか剥がして・・・


P1110403 - コピー.JPG

★ギバリャンの部屋のドアに貼ってあった「ЧЕЛОВЕК貼紙」のレプリカを貼りました!まあ、別にこれでどうなるってもんじゃないんだけどね。気分ですよ、気分。自分を裁くか?



P1110405 - コピー.JPG

★ЧЕЛОВЕК貼紙描いているとき、そばに気になる絵本があったので、前からあたためていたアイデア(笑)「ゲリとゲラ」をてきとーに描いてみました。こりゃひどいね!モンキーは大喜びだ。





P1110274 - コピー.JPG

P1110275 - コピー.JPG

★レッドは後足のもたつきが気になるので、フードを心臓関節サポートと低脂肪の半々にしました。検診は特に問題なし、元気です。13まであとちょっとだよ、頑張ろう。














コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR