お人形さん

P1020460 - コピー.JPG

★早朝、エントランスにて。最近、よく会いますね~。



P1020456 - コピー.JPG
★待たされるのが気に食わないそうですよ。

レッド:そんなもん撮ってんじゃねえよ、本当は怖いくせに!

わたし:実のところ、そんなに怖くないんだよ。



P1020473 - コピー.JPG

P1020468 - コピー.JPG

P1020467 - コピー.JPG

★金曜は髪貼りの道具作りで、休憩時間フルに使ってちょいとバタバタしました。
 電気仕掛けじゃないから、いちいち直火で加熱しなければいけないけれど、なかなか使い勝手はいいです。



P1020465 - コピー.JPG

P1020471 - コピー.JPG

★14式の髪貼りの予行演習で、フィアナちゃんに髪を貼り付けてみました。
 「吉田式球体関節人形」を参考に進めていましたが・・・よくよく見ると、ドールヘアが足りない!急遽発注しましたが、作業を進めているうちに、更に足りないことが発覚!だからね、このサイズのヘッドにだいたい何メートル使うって書いてなけりゃまずいんじゃないの?いろいろ役に立つ本ですが、肝心なところは教えてくれません。技報書って「俺様が苦労して手に入れた知識、そう簡単には教えてやらねえよ」みたいなところがあるもんなんですが、ここで来るか?送料450円が3回なんて、あまりにも馬鹿馬鹿しい。でも、こいつをケチるのは、フィアナちゃんに失礼だ。なんかフェアじゃない気がする。だから14式の分も足りないから、再々度注文します。ああ効率悪い。
 というわけで、次の週末に持越し。




P1020470 - コピー.JPG

★一方の14式。肌の彩色はほぼ終了。本当は今日、眉毛の細密にかかるつもりだったのですがね。フィアナちゃんの髪貼りで精一杯でしたね。こちらは毎日少しずつ進めます。




★次の土日はイベントが重なるので、平日にいろいろ頑張らないとね。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR