那須というところへ行ってきた

DSCN0044.JPG

★今年のGWも近場で誤魔化そうかと思ったのですが、ちょっと頑張ってこどもの日に那須へ行くことにしました。
 
 レッド:みんなやたらと早起き・・・嫌な予感がする。




P1110118 - コピー.JPG

P1110125 - コピー.JPG

★やってきたのは「那須どうぶつ王国」。カートに乗って出発。
 展望駐車場から見た範囲「王国タウン」はほとんど犬連れ不可ですが、山道を抜けた先の広大な「王国ファーム」はほぼ全域犬連れ可。いろいろな動物に出会えます。
 
 レッド:ああ、やっぱり予感的中?




P1110135 - コピー.JPG

★レッド:・・・なんかいるよ。




P1110138 - コピー.JPG

★わたし:ほら、レッド、らくださんだよ。「くださ~ん!」。
 レッド:・・・。




P1110145 - コピー.JPG

★わたし:ぶたぶたくん、こんにちは。早口のお姉さんは元気かい?
 レッド:みんな知らねえよ!ガラが違うし。
 わたし:かんしん、かんしん。今度、かおつきパンをあげるよ。
 レッド:だから知らねえって!



P1110149 - コピー.JPG

P1110151 - コピー.JPG

★わたし:ほら、お馬さんだよ。レッドと同じガラだね!
 レッド:・・・。
 う ま:・・・。

おやつくれない人は無視!のクールなお馬さんでした。




P1110152 - コピー.JPG

★レッド:このひとたちとは気が合いそう。
 わたし:実家の庭で飼おうかね。
 レッド:たまご、うむかな?
 わたし:それは、残念ながらニェートだ。

アメリカでは一般でも飼っている方がいるそうです。でかい生き物をペットにするのが好きなロシア人も飼いそう。わたしもいつか飼いたいです。見沼田んぼにアルパカ牧場を作りませんか?と玉哲にお願いしようかな(あんたに一票入れたんだぞ、と)。川口に路面電車走らせるより現実的で集客力もあると思うんですが。



P1110162 - コピー.JPG

★かなり早めのお昼ご飯はBBQ。今回の日帰り旅行、近々行くモンキーの林間学校の予行演習を兼ねるかたちになりました。



P1110164 - コピー.JPG

★食事を終えたら、那須チックな青空。昔来た時を思い出し、ああ、那須なんだなあ、と思う。むかしむかし、面倒くさいおばあちゃんと一緒に板室温泉で一泊して・・・その時買った絵葉書がこんな青空でした。お宿で「はじめにんげんぎゃーとるず」と「仮面ライダーアマゾン」を見たような。間違ってるかな。なんにしても、大昔ですね。



P1110168 - コピー.JPG

★お昼前の「ニュージーランド・ファームショー」(牧羊犬が羊を誘導したり、羊飼いが毛刈りしたりするんです)を見たあと、お土産買ったりして撤収。本当は併設の温泉にも入りたかったのですが、予想以上に人の入りが多くて、これはマズイと思い、早々に逃げ帰りました。今回の電撃作戦、那須を満喫するには程遠いですが、日没前に帰れたから良かったんじゃないかと思ってます。90年代の東北道ではなかった(笑)栃木~佐野の渋滞は予想外でしたが・・・GWの那須へ飛び込んでいった我々の勇気を讃えてほしいくらいです。とりあえず、マスコミが大喜びする、夜のテールランプの列には納まらなかったから、合格。




P1020346 - コピー.JPG

P1020348 - コピー.JPG

★一家で9時前に寝付いた翌日、の今日、デッサンしたり、ベッドのペンキを剥離したり(!)、のんびり過ごしました。
 オーロラちゃんのベッド、ペンキは完全に除去することに。最初から簡易塗装ブースを作っていればこんなことにはならずに済んだのに。結局、また教訓だけが残りました。ペンキ塗りは大嫌いだよ。



P1020345.JPG

★近所にできたスーパービバホームに行ったのですが・・・ユニディに毛が生えたようなもんかと思って行かないでいたんですけど、こりゃすごいです。最近、シマホには違和感を感じていたので、余計に好感度が上がりました。まあ、比較してはいけないレベルなのかもしれませんね。今度、レッドを連れて、より詳しく情報収集したいと思います。




P1110114 - コピー.JPG

P1110117 - コピー.JPG

lucky.jpg

★INU-CLOSETさん経由のご注文、ラッキーちゃんキャバべこ。首、振ってますか?
 



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR