あわてました


★やりたいことがいろいろあったこの週末、土曜朝にレッドが突然、嘔吐・血便。また膵炎か!ということで午前中は病院絡みでちょいと混乱しました。
 血液検査の結果、膵炎の可能性は排除され、じゃあ何?ということで本日、再検査。注射と薬が効いたのか、レッドは嘔吐も血便もなく平常運転。なんか変なもの食ったのか?原因不明なので様子見ですが、とりあえず復帰しました。



P1020357 - コピー.JPG

P1020361 - コピー.JPG

P1020364 - コピー.JPG

★病院では偶然、兄妹のランちゃんと会えました(お母さんのパルちゃんは、先日虹の橋へ)。パルちゃんやランちゃんのはなしを伺うことができて、とてもうれしかったです。この再会のための病気だったのかな?ランちゃんもレッドも、もうひとりの兄弟も、頑張ったお母さんを見習って、まだまだ元気でいてほしいですね。



P1020354 - コピー.JPG

★帰宅後はお昼ご飯作ったり、前夜に仕掛けた夏みかんピール仕上げて、あとは何もせず。

 夏みかんピール、食べたひとはみんなおいしいと言ってくれますが、このレシピで作っておいしかった、という声はいまだ聞いておりません。やっぱり面倒くさいのかね?それともお世辞かなんかかしら?覚えると結構楽しいんですが。なんたって、うまい!
 もし作りたいという方、ひとつ忠告。包丁は非常にシャープに研いだ、切れ味鋭いステンレスのものを用意してください。鉄はだめです。
 あと、熱湯3分・冷水3分×3のアク抜き作業のお供には、是非、剥いた皮と搾り汁を放り込んだスピリッツを。ワイルドなフレーバーが楽しめます。


P1020365 - コピー.JPG

P1020366 - コピー.JPG

★今日は、とにかくベッド片付けなければということで、病院から帰ってきた後、また剥離剤を塗って塗膜の除去作業(くっだらねー作業)。なんとか仕上げて、一面スプレー噴きました。このあとは朝晩一面ずつ噴けばいいから、もう極楽。「色死ね」なんてこと言わないですみます。ペンキ塗りは大嫌いだけれど、大急ぎで量のある製品ではない、趣味の工作のガン吹きなら、塗装も悪くはない、かな?



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR