恋する巫女人形


P1020403 - コピー.JPG

★オーロラ:うふふ・・・うふふふ。


P1020404 - コピー.JPG

★オーロラ:わたしの新しいおうち・・・じゃなくて、わたしのベッド。今日からここで寝るのですわ。



P1020405 - コピー.JPG

P1020402 - コピー.JPG

★やっとできましたよ。まあ、出来上がってしまえば何ってもんでもないですがね。
 象が踏んだら壊れますが・・・レッドが乗るくらいならビクともしません。
レッド:落ち着かねーけど?

お布団は相方作。色と縫い物は苦手なので、これからもよろしくね。




P1020393 - コピー.JPG

★・・・こんなところで落ち着ける感覚は理解できません。こないだの深夜の雷のときもここにいたみたいです。



P1020396 - コピー.JPG

P1020397 - コピー.JPG

★先週の土日は、自分でもびっくりするくらい何もしなかった。もうこのままダメになってしまうんじゃないかと思う位に。そんなわけで、月曜からは真面目に人形素体の修整にとりかかり、本日は5時から一切の無駄なく動きました。
巫女・神主は最終仕上げの後、クロスクレイ塗布・研磨。今までは時計のおまけでしたが、今回は販売仕様なので一工程多いです。




P1110208 - コピー.JPG

★クロスクレイ研磨の後、ジェッソ一発目筆塗り。台座はプライマーを噴いてからゴールド仕上げ。ステンレスより手間食います。






P1110205 - コピー.JPG

P1020407 - コピー.JPG

P1020409 - コピー.JPG

★巫女・神主ジェッソ・ドブ浸け用シリンダ。随分前に作ったのだけれど、ようやく出番です。2・5Sサニタリー管に塩ビ栓が強烈にぴったりなので、倒れてもこぼれないでしょう。容量は400mlがちょうどいいみたいです。20%の水で割って、よーく撹拌します。できたては気泡があるので、ちょっと間をあけてからでないと使えません。
 順番的にはこの作業を先にやるべきだったかな?でも、今日はいっぱいいっぱいで、緊急の水道工事(!)なんかもあったりしたから、ね。月曜から彩色始めましょう。



★疲れた。






コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR