バイト山脈を越えて


★先週の疲れが取れなくて、今日は背中が痛かったです。仕事ですっとぼけたミスをした後、アルバイトでも痛恨のミス。仕事の方よりも、こちらの方が精神的に参ってしまいました。言いたいことはあるけれど、ミスはミス。すごく迷惑をかけてしまいました。とにかく、いろんなものを失い、得るものは教訓だけという一週間でした。教訓が残っただけいいのかな。もう声はかからないでしょうね。こちらも引き受ける気はございません。



P1020214 - コピー.JPG

P1020226 - コピー.JPG

★こういうときは張り子作務にコミットするのが一番!ということで今日は朝から巫女・神主の粘土貼り込み。時計のおまけとして開発されましたが、販売することになりました。時計のおまけは今後、グレードアップしたお絵描きになる予定ですが・・・時計を注文する人なんかいねーもんな!いても幻だったり(爆)。





P1020217 - コピー.JPG

P1020221 - コピー.JPG

P1020223 - コピー.JPG

P1020225 - コピー.JPG

★こちらは工場でのべこ首リファイン粘土原型の石膏どり。この前こしらえたやつがちょっと小さすぎたので、思い切って作ってみました。
 工場だと枠板を切ったり削ったりが自由にできて、溶接で簡単に止められるからとても楽です。石膏水の後始末にも気を遣わなくていいし。見沼田んぼのあたりに工房があると嬉しいんだけどな。

それにしても、工場で石膏どり!真面目に金属加工を考えるんじゃなかったのか?なんてことも考えなくはないんですが、なぜか「アルバイトなんかよりはマシじゃね?」なんて思ったりするのです。





P1020218 - コピー.JPG

★一方、べこ胴体・尻尾はシーリング不足のため、キュービクル屋根特設スペースで再々塗装。今度はうまく剥がれるかな?




P1020227 - コピー.JPG

★帰宅後、粘土貼り込み。本当はもっと先まで進めるつもりでいたのですが、帰ってきたとたんにやる気がなくなるのです。




P1020213 - コピー.JPG

P1020216 - コピー.JPG

★人形の肌塗りは乾燥させながらなのでゆっくり進行中。油彩で肌色を出すのですが、このニオイは高校時代を思い出させます。懐かしいけれど、あのころと違って、色を使うこと自体が苦手な作業なので、好きになれません。二号機以降は油彩をやめようかと思っています。




P1020211 - コピー.JPG

P1020212 - コピー.JPG

★例年、仕事帰りに何度かつきのみや公園の桜で一杯やっておりましたが、電車通勤になったので、今年は一度だけ。きれいでいいな。

 いろいろあるけれど、頑張ります!



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR