お散歩

P1110102.JPG

★べこは組み立て・修正済ませて、明日からワニス塗り。今回よりウェイトバランスを変えて若干重めにしましたが、なかなかいい感じで動きます。




P1110106 - コピー.JPG

P1020342 - コピー.JPG

★ オーロラ:・・・酷い塗りだわ。

プリンセスに失礼なので作業中止!考え直します。




P1020335 - コピー.JPG

P1020338 - コピー.JPG

★今日はべこの組み立てが済んだので、作り物なんかやめてお散歩に出かけました。名目は「木製牛乳箱捜索」。まあ、遺跡発掘みたいなもんですね。日曜の動物病院近辺捜索で、旧大宮市大谷地区の雰囲気がとてもよかったので、思い切って歩きで出かけました。
 このあたりは80年代に通っていた高校の近所で、ほんのちょっと馴染みのあった場所。あの頃もう少し写真趣味に傾倒していれば、まだ街並みがツルツルしていない、好みの細い路地の写真が残せたのでは?なんて思ったりしますが、過ぎたことだし、写真やるような予算はなかったように思えます。
 今日、あらためて訪れてみましたが、旧大宮市辺境の街並みはやっぱりわたし好みです。こっちに住んで本気でアルディージャを応援したくなります。



P1020339 - コピー.JPG

★高校時代、美術部の先生に「これでたこ焼き買ってこい」とお金渡されて買いに行った「でこ」というお店もみつけました。もちろん閉業。すごいな、ファストフードだもんな。やがて建物もなくなって、味わい深いまちは消えてゆくのですね。



P1020333 - コピー.JPG

★味わい深いといえば。日曜、バスの車中から見えた妖怪ウォッチの落書きを、せっかく近くまで来たので撮っておきました。墓石屋の黒板に指で描かれている、砂上の落書きのような刹那感がたまらないです。こういうのは上手だとなんの価値もないんです。でもわざとヘタに描いてもだめなんです。でも、味わい深いだけでなんの価値もないのは変わらないです。



P1020330 - コピー.JPG

★落書きの前、たどり着いた巨大墓地の近くのゾーン。沼があれば完璧でしたが。近所に墓場のトイレがあるので、「路傍のピクニックごっこ」するのにはいいかもね。



P1020310 - コピー.JPG

★日曜の動物病院、フォルテコールの処方だけだったのでひとりでバスで行ってきたのですが、意外なところで牛乳箱を発見。街のはずれの古アパートや廃屋にあるイメージなのですが(まあ、実際にそういう物件もありますが)、まさか駅から近くの普通の家屋で見つかるとは思いませんでしたね。取り出し口が改造してあり、金属製で鍵付。ちょっと考えればこの鍵にはなんの意味もないんですが、素敵なカスタマイズだと思います。



P1020323 - コピー.JPG

P1020321 - コピー.JPG

★こちらは川口で発見した明治乳業の牛乳箱。無人の廃アパートで激しく傷んでます。これはいい牛乳箱です。持って帰りたいですが、この手の遺跡はその場所にあってこそ価値があるもの。風化も演出でないところがいいんですよね。レトロっぽく演出するのは「ヤラセ」です。



P1020324 - コピー.JPG

P1020326 - コピー.JPG

★昨日の夜、グランドキリンが飲みたくなって「ちょっと行ってくる」と言ったら、何やら勘違いしたレッドがハウスから出てきたので、せっかくだから連れて行ってやりました。
 いや、グランドキリンはうまいね!ビール祭りであれこれ迷って散財するより、これ買ってお祭りムードを味わいに行く方がいいな。もちろんバービーズのべるびゅーくりーくは外せませんが。



P1020340 - コピー.JPG

★明日は健康診断なので、低カロリーなアテで早めの一杯(ティーポットの中身はよく冷えた、白鹿・季のしぼりたて)。本当は飲んじゃいけないんだけど、飲まないのが正しいんだけれど、そういうのには「うるせえ!」とひとこと言っておこう。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR