ぽつぽつすすめる

P1100901 - コピー.JPG

★レッドのお腹、調子がよくなったり悪くなったり。でも、とても元気で食欲もばっちり、変なのが出てくる頻度は低いのです。薬で体調悪くしている気配もあるので、今は乳酸菌を与えるだけにしてます。



P1100906 - コピー.JPG

★お人形さんの胡粉塗りは、だらだらと続いてます。塗って乾燥させてヤスリかけて、これの繰り返し。濡れ色と乾き色が極端に違うので難儀してます。白すぎてしまったので濃いめに調色したら、赤みが出過ぎてしまいました。あと一回、黄色を感じるくらいの調色で塗って終わりにしましょう。ようやくゴールが見えてきました。




P1020078 - コピー.JPG

★べこはキャスト・オフの前にコクソで整える、という手順に変えます。塗って磨いての繰り返しは無駄だし、紙は吸湿するとヘナヘナになるし、型付で削る方がよいと思われます。
 


P1020075 - コピー.JPG

P1020076 - コピー.JPG

P1020085 - コピー.JPG

★Nikon F401S。「ロックのぽっち」がどこかへ行ってしまったので、自作(落札したのは裏蓋だけなのでね)。
 AF一眼なんて趣味じゃないんですが、使うのは自分じゃないから仕方ありません。
「デジカメじゃだめなの?」だめなんです!ダメだからモノクロフィルムで撮るんです!デジタル画像は撮って見て終わりなんです。わたしは対話のとっかかりを求めているのです。それはそれで、後ろ向きで虚しくもあり、ですが。







★先週、ハピネスチャージプリキュアが絶望的に終幕。ドキドキは見てないけれど、きっとハピネスチャージよりはましだったのでしょう。クリスマス以降、本当にひどい展開でした(誠司イラネ!ブルーもレッドもいらね!)。レギュラー含めてけっこうな数のプリキュアたちもほとんど出番なしで、ラブリーただ一人フォーエバーラブリーに変身して「愛!愛!」とわめいて悪い神様と戦う。いい神様は恋人さんと観てるだけ~。ふざけるな!フォーチュン、ハニーと、いいキャラ作っておいてこのザマかよ。仮面ライダーキバを彷彿とさせるダメさ加減。成田も井上同様、恋愛ネタで終わったな、と思いました。

 で、大友拒絶なかんじのキャラデで、なんの期待もしていなかったGOプリンセスが意外にもよかったわ。救われました。卒業はまだまだ先なのだ!



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR