人形改造と、お届け


P1020015 - コピー.JPG

★ドヴァ子:ここはどこかしら?

  わたし:ここは工場だよ、ドヴァ子。

 ドヴァ子:お父様の大嫌いな工場?随分と汚い所ですのね。こんな所へ連れてきて、何をなさるのですか?

  わたし:短かった上腕と首の延長手術だよ。あと、お座りが楽にできるよう、大腿関節球の縁も削ってあげよう。

 ドヴァ子:まあ、嬉しい。でも、大変ではなくて?

  わたし:大丈夫。しばらく意識を切り離すからね。ゆっくりお休み。

 ドヴァ子:はい、お父様。おやすみなさい。

P1020016 - コピー.JPG

P1020022 - コピー.JPG

★印をつけて、極薄のこで切り離して、ボール紙のスリーブを差し込んで、5mm延長してボンドで固定。石粉粘土なんかより簡単ですね。
 完全に固まったら、段差に手漉き紙を貼り込んで仕上げます。




P1020023 - コピー.JPG

★首は、まず段ボールを接着して、完全に固まったら手漉き紙を貼り込んで、乾いたら必要な寸法に切断して仕上げます。

うむ、悪くない流れだな。3連休に胡粉下地まで持って行きたいところ。



P1020013 - コピー.JPG

P1020012 - コピー.JPG

P1010994 - コピー.JPG

★てんてんちゃんSWR、お届け。標準サイズでは初の胡粉下地。舌出しの方がイメージが合うので、にょろりと出してあげました。



tenten.jpg

★お絵描き。




P1020027 - コピー.JPG

★張り子の撮影にFZ50を使ってきたのですが、秋に電池がお亡くなりになって、そのままにしておりました。代わりにFS3で撮っていたけれど、ブツ撮りにはあまりに不向きなんで、代替バッテリーを2個買いました。ロワ太郎さん、いつもお世話になります。



P1020026 - コピー.JPG

★レッドたん、また脚を痛めたよ。もう、回転禁止!頼むからおとなしくしててね。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR