久々暗室


★3連休は暗室とか、張り子時計その他の原型いじりとか、人形とか、あれこれ予定をたてていましたが、脳の調子が大変悪くて思うように進みませんでした。思うように、じゃなくてまったく、ね。まあ、仕方ないですね。ダメときはダメなんです。ダメ人間ですから。
 暗室はただの遊びなので、お正月は避けてこの3連休にと、去年から決めていたので予定通り。


P1020030 - コピー.JPG

★土曜は朝からお菓子作り。これは楽しいです。



P1020031 - コピー.JPG

P1020037 - コピー.JPG

★午後からはパラボリカ・ビスへ横田沙夜さんのイラストを見に行ってきました。前にローゼンメイデン展を見に行ったときに別室で展示されていたイラストがかわいくて好きになったのですが、今回の個展も素晴らしいです。ミニ画集買いました。お金があったら原画を買いたいところなのですが。
 しかし、家族で「夜想」ってのも、アレですね。小4で中二病発症とは・・・。




P1020036 - コピー.JPG

★日曜日、朝から暗室はじめようと動き出したものの、マルチグレードフィルターのホルダーが紛失して、しばし中断。ボール紙でホルダーを自作したものの、今度はプリントしようと思っていたネガが行方不明。興が乗らないので暗室は翌日に延期して、張り子いじりでもしようかと動き出すと、糊が見つからない・ベコ原型が見つからない等、探し物ばかり。仕舞い込んだベコ原型を見つけたものの、ワックスのかかりが悪くて剥離不良気味だったことを思い出し、再塗装のためこちらは中止。 
 この日、プリントやっていたとしても失敗ばっかりだったでしょうね。どうかしている一日でした。



IMG_0003 - コピー - コピー.jpg

IMG_0006 - コピー - コピー.jpg

IMG_0007 - コピー - コピー.jpg

IMG_0009 - コピー - コピー.jpg

IMG_0002 - コピー - コピー.jpg

IMG_0001 - コピー - コピー.jpg

IMG_0010 - コピー - コピー.jpg

★で、前日早々にダウンしたおかげで、月曜は4時半からプリント開始。始めてみると楽しいもので、結局午前中いっぱいプリントして遊びました。前から余白たっぷりの六つ切りでプリントしたかった「雪の赤坂沼」「原市沼川水門」なんかをプリントしたのですが、撮影時を思い出して感動しましたね。やっぱりもう少し、写真いじりに時間を割かないといけないな、と思いました。

 午後から張り子始めるつもりでしたが、予定が入り、中止。言い訳終了。




P1020038 - コピー.JPG

★FZ50、ようやく復活。ファインダーがあるってやっぱりいいな。ま、デジカメにたいした思い入れはないけどね。



★今日からまじめに制作します。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR