レッドの赤い・・・


P1020050 - コピー.JPG

★先週、レッドがおなかを壊してトイレで大変なことに。そして翌朝、血便で大騒ぎ(さすがに画像見せる勇気はない)。お医者さんに診たてでは、おそらくは腸炎とのことで、処方してもらった薬がよく効いて、元気になりました(まだまだ油断はできませんが)。いや、もうおしまいかと思いましたよ。いろいろ弱ってきているのは確かなようです。
 
 S&Bから出ているキーマカレーの素というのを土曜のお昼にいただいたのですが、血便が絡んだあとでこれを作るのはやめたほうがいいですね。トマトペーストがそっくりで参りました。



P1100882 - コピー.JPG

★張り子は、伏せ時計とベコの貼り込みをやっただけ。レッドの病気と、車にまつわるトラブルのモヤモヤであまり進みませんでした。



P1020057 - コピー.JPG

★工場で作った石粉粘土原型乾燥用の一斗缶オーブンを持ち帰ったものの、肝心の原型が進まず、まったく出番なし。



P1020044 - コピー.JPG

P1020053 - コピー.JPG

★お人形パーツはバランスをとりなおしました。この週末、胡粉下地を塗るつもりでしたが、ご覧のとおり。まあ、工程の見直しでジェッソ下地同様、乾燥してから重ね塗りする方法になったので、明日から進めていかれると思います。



P1020054 - コピー.JPG

P1020055 - コピー.JPG

★こちら関節調整用ビット。これのおかげで紙で関節が作れました。いい塩梅です。





P1020058 - コピー.JPG

★気まぐれで「CODA」を聴きました。高校2年の12月に発売された思い出深いアルバムなのですが、これはどうしようもないですね。当時はそれなりにいいと思ってよく聴いたし、文化祭でwe're gonna grooveなんかやったりしたもんですが、はっきり言って駄作です。このアルバムはジミー・ペイジが契約上の理由で発表したそうなんですが、「IN THRUOGH THE OUT DOOR」収録予定だったB面3曲を世に出したかっただけなんでしょう。DVDの発売でお粗末な加工がバレたA面1・3とか、明らかに晩期にミキシングをした4とか、やっつけで作ったとしか言いようのない出来。こんなものをライナーで渋谷陽一氏が傑作と絶賛しているのが笑えます。まあ、ロックの評論家なんてこんなもんなんでしょうね。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR