水割りをください 涙の数だけ

今夜は思いきり酔ってみたいのよ ふられたんじゃないわ わたしがおりただけよ


今までと変わらず過ごすつもりでいたのですが・・・

楽天ブログでは、毎日に120くらいのアクセスがあったのですが、

こちらに引っ越してきてからは、ほとんどゼロでして・・・

なんか変だと思って、楽天のラスト以外記事全部消去してみたところ、

「長い間、お世話になりました」という間抜けな記事に毎日120のアクセスが・・・

かなりびっくりしました。国会議事堂前に12万人!みたいな、左翼なみの盛り加減!

実際には「俺はマガダンに行ったぜ!」のアクセス数が正しかったようです。

いやね、うぬぼれとかじゃなくて、いろいろあるんですよ、事情というものが。

鳴かず飛ばずの張り子制作にピリオドを!と開いた個展、

それがなぜだか注文ラッシュで突然モテ期、なんてことがありましたから。

それがようやく落ち着いてからはイヌクロさんとのかかわりもありまして。

わたしが制作を始めた当初、世間はホームページの開設が一般的でした。

その後、ブログの普及で、みなさんHPの更新がおろそかになり・・・

さらに急速に流れは変わり、SNS主流の時代へ。

ブログを律儀に更新している人って、かなり減りましたよね。

みんなfacebookのほうで賑やかにやっているみたいですね。

おそらく楽天ブログもその流れで、よりいっそう商売っぽくなったんでしょう。

でも、わたしはそういうのは苦手です。

「造形作家デヴュー」ゲームとして始めた当初、いちおう商売という前提だったので楽天ではじめたのですが、

あまりのリアクションのなさに、あきれ果て、ついにはヤケ起こして(笑)。

記事の消去作業のとき、過去の記事を見て、かなりウケましたよ、ヤケクソ加減に!

特に2008、9年にやってたことが素晴らしいですね。実に楽しそう。

2012年の個展以降は、かなり質の高い作業をしたのですが、なんだか苦しそうなんです。

とどのつまり、商売臭の強いのがだめなんですね。

まあ、いいきっかけになりましたよ。

今までは、100をこえる未知の人間が来訪していることを意識して綴っておりましたが、

それが幻とわかった以上、気にする必要はないってことですね。

思えば・・・個展のころ、楽天やめておけばよかった(まあ、今だからやめられたんだけど)。

ちなみに、楽天ブログはお友達リンクができませんでした。やらなかったわけじゃないんです。

他人とのかかわりの持ち方って、難しいですね、わたしには。

fasebookはやる気になれないです。これは怖いです。

とてもとても会いたい人はいるんですけれど、その人が同じようにわたしに会いたいと思っているんでしょうか?

mixiで経験済みの虚しさ。

ついったー、なんてのもありますね。あれに手を出したら大変ですよ、性格上。

alhooも完全有料化っていいうからお金払ったのに、無料が続いていたりね・・・

で、無料でやってたら「無料ユーザー様のメールアップは終了なのん」だってさ。

というわけでマガダンも終了。

でも、過去の記事読んでいて、なんだか感慨深かったです。

続けていてよかったな、と思うから、ブログは続けていきます。



ただ

楽天って、糞も大糞、糞に塗れた糞の中の糞!

って感じかしら。

今日は疲れました。

記事はまた後日!













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR